えきしび

今日ばかりはテレビ朝日さんを褒めたたえたい!
やるじゃん!!

まったく期待せず予約録画したエキシビション、帰宅後に再生してみて仰天した。
過去のエキシビ映像流してるー!ぎゃーっ!!

長野五輪のビデオテープがDVDに落とせぬまま劣化し遂に再生不能となってしまった今、新たに今日の放送が永久保存版として我が手中に!!

ちょびっととはいえ、キャンデロロ様がーーーっ!ありがとうーっっっ!!!他にもお宝映像満載。録画して良かったーっ!

今大会のエキシビで好きなのはロシェットさんの007(超かっこいい、ぴったり!)とベルネル君のマイケルジャクソン。
ベルネル君、明日にでもアイスショーのトップスターになれますよ。

ウィアー選手のアヴェマリアも何回観ても良い。曲そのものが大好きなんだけど、ジョニーの演技がまた天上の美と言っても良いような。
もしジャンプが1個も入ってなかったとしても物足りなさなんて感じないと思う。それくらい全ての所作が美しく、濃厚で、かつ淡雪のような儚さと清らかさをもっていて…うっとり…。
(ところで私の携帯、「ヴ」を出す為にいちいちヴァージンメガストアって出さなきゃならないんだけどどうしたらいいんだ。「アベマリア」でいいのか。)

それからコストナー選手、可愛いかったなあ。ちょいとアダルトな可愛いらしさと言うのかな。今まで観た彼女の滑りの中で1番好き。

小塚くんのエキシビも可愛かった。レトロ感がぴったり。良い意味で。

中国のペアは上位二組とも女子が細いっ!あの細さで何故あんなハードな技ができるんだ。どういう肉体構造なんだ。

優勝の中国ペア(未だに名前を覚えられない)の「サマータイム」は相変わらず色っぽい。
NHK杯エキシビション、地上波ではアンコールの「ポニョ」しか流れなかったんだけど、何故かうちのテレビじゃ観られない筈のBSが突如映り始めたので、無事に「サマータイム」も観られたのだ。印象的だったので今日のエキシビでも観られて嬉しい。

ついでにNHK杯の話。アイスダンスのリード姉弟の演技もBSで観たんだが、フリーのキャシー姉さんの衣装と髪型がめちゃめちゃ似合ってて可愛いかった。恐ろしいまでにピンクが似合う。「THE・華やか」。

さてアイスダンス優勝の、大好きなデロベル&シェーンフェルダー組も放送してくれて、興奮し過ぎて頭が痛くなったほど。

…なんだけど最後の最後にやってくれたよ。グランドフィナーレ、スタジオ映してどうするの…。