2010-02-16から1日間の記事一覧

ペア・フリー終了 2

ジャン・ジャンは、絶好調・向かうところ敵無し、の状態に比べたら、今回は確かにまだ残念な感じだったけれど、少し前までのもっと残念だったことを考えたら私は嬉しい。絶対に復活してくれるだろう。ダンちゃんが今日は物凄く綺麗だった。清々しくも強そう…

ペア・フリー終了

いつもの気持ちでいつもの仲睦まじさで、美しく強く優しく情熱的に滑ったパントンのフリープログラムは無敵だと書いたけれど、今日はいつも以上の、観たこともないような凄いものを観させてもらった。何も心配する必要は無かった。パントンの最高の演技を目…

独り言・男子シングル

ペアだって、順位なんて関係無いと思って観たいと思ってたんだけど、最大のご贔屓の事を思うと、平静ではいられなかった。男子も、ご贔屓がいっぱい過ぎて今から辛い。単刀直入に言うとジュベールが最大のご贔屓。最高の結果が出て欲しい。問答無用でご贔屓…

独り言・女子シングルとアイスダンス

五輪が既に半分終わった気分。実際、他の競技は観ないし(いや、観たくないという訳でも無いんだけど殊更興味が無いし、時間も無い)、残るフィギュア3種目のうち、特にメダルの行方が気になって胃が痛くなるのは明日からの男子シングルくらいだし。女子シ…

祈ります。ペア編・フリー部門その2

完璧に近かったサフゾルも、精神力の強さを見せ付けた川スミも、ようやくいつもの調子を取り戻したジャンジャンも、みんな良かったのだ。パントンはショートプログラム70点越えをしたことと、明日のフリー最終グループに入れたことが、本当に良かったのだ…

祈ります。ペア編・フリー部門

ショートプログラムは、とにかく1番滑走が凄かった。フィギュアスケート始まりました!つかみ、ばっちり!って感じ。さすがの貫禄、シェン&ツァオ。あくまで好みだけで言ったら別にそんなに特別に好きな組では無いんだけど、あれだけの迫力で滑られると、…