2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり舞台、予約方法と空き席状況

花見単独まで1週間を切りました!今日は本番前の最後の稽古休みの日です。 ワタクシ則末は知人のお芝居を観に、主演の花見卓哉は・・・何やってんでしょう。把握しておりません。 まあネタ書いてるんだろうな。 という訳で、花見卓哉ひとり舞台「冬もお花見…

車・・・

前日のお仕事日記、酔っぱらって書いたと言われたら信じてしまうような適当さだ。 読み返しもせずにアップするとダメね。さて、運転免許にもドライブデートにも縁の無い私ですが、車への関心は高いです。 特に住宅街の狭い道を激走する社用車とか、延々と路…

お仕事いろいろアルバイトいろいろ

元自衛隊員の人って、興味深い人が多い気がします。 まあ、そんなに大勢知り合いがいる訳ではないですが、特殊な、非常に風変りな人が多いような。 現役自衛隊の人を知らないので、「自衛隊員」に変わり者が多いのか、「自衛隊を経験していてかつ辞めた人」…

シャチの話

鴨川のシャチが名古屋で出産したそうなのですが、このシャチ、夫と娘連れで行ってたんですって! このお母さんは他にも子供がいるんだけど、若くてお母さんにべったりの子(ラン・♀・5歳)だけ一緒に行ったそうな。かわいい! 詳しくは名古屋水族館と鴨川シ…

空白の一日

昨日の記憶がほぼありません。日記も更新してないし。 何やってたんだろう。何やってたんだろうも何も、まあぼやぼや台本書いてたんですけど。ホントぼやぼやだよ。どうにもこうにも。えい、まったくちくしょう時間泥棒め。またシャチ観に行きたいなあ。あ、…

幸せパーティーとシャチ

土曜日は結婚パーティーに行ってきました。久しぶりに会う人もいっぱいでしたが、なんだかせいぜい1週間ぶりに会った、くらいの気安さでした。10年近く会ってないような人もいたらしかったんだけど。あんまりそういう気がしなかった。 というか、前から思っ…

大臀筋は味方だ

寒くなってきました。 秋の女性作家祭りとか、秋のコリー・フェルドマン祭りとか、そういうのを書きそびれたまま冬に突入しようとしております。 女性作家じゃなくて女流作家なんだろうか。でもそれだと語感が古いので、あえて女性作家と書いてみる。 実際の…

早く来い来い

楽しみなことを待つ日々は、時間の流れが遅く感じるものです。 観たい芝居、特別な飲み会、好きな人との約束。 ああ、早くその日が来ないかしらと毎日カレンダーを見てソワソワして。ということは、本番までの激流のごとく過ぎ行く日々の中、 「あと1か月し…

久しぶりに会ったと思ったら…

ついほんの1週間前に、 「役者だの劇団だの多過ぎんだよ!やめちまえ!」 みたいなことを日記に書きましたが(何様よ)、いざ「役者辞めます」って聞くと寂しくって悲しくって、ううーん………。日曜日に観たお芝居に、前に共演したことのある役者さんが出てて、…

一週間ぶり日記・観劇感想

11/2の記事のコメントが反映されておりませんでした。ごめんなさい。コメント返ししております。さて、最近とんと日記の更新をさぼっておりますが。 今・・・ちょっと・・・大変なことに。自業自得ではありますが。鴻上尚史さんの言葉で「才能とは夢を見続け…

世の中の人たちは、大変だけど頑張っている。 批判されても頑張っている。 肯定されても頑張っている。 頑張っていない人もいる。 自己評価としての「頑張ってない」人もいれば、周りからの評価として「頑張ってるつもりなんだろうけど・・・」の人もいる。 …

禁断のサイト、欲望の高まり

ついうっかり、 「猫 里親」 と検索してしまいました。 出来心で・・・。ああ・・・ やめておけばよかった・・・・・・。かわいい写真を見てウキウキする性質のサイトではないことくらいわかっていたのに、どうして私はこんなサイトを開いてしまったのでしょ…

ミューズと鉄拳とジェレミー・アボット

イギリスのロックバンド「Muse」の曲を使用した鉄拳のパラパラ漫画「振り子」が、同曲の公式ビデオクリップとしてリリースされる・・・というニュースを聞いて仰天しました。この「振り子」に使われた曲「エクソジェネシス:交響曲第3部(あがない)」を鉄拳…