2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女には2種類いる。

このタイトル!この言い回し、私も1度は使ってみたかったんです。要らぬ緊張感を避けるためにタイトルでは省略しましたが正確には、 「年増女には2種類いる」 です。ずばり、 「自分をおばさんと呼ぶ年増女と呼ばない年増女」 です。自分とそう歳の変わらな…

神在月から師走に向けて

myp「神在月の奇跡」、終演いたしました! あー、照明面白かった!限られた空間で限られた設備を使ってどこまでできるか…という面白さ。 まあ正直言うと「どこまでできるか」と言うほど突き詰めることはできなかったのでその辺は今後の課題でありますが。 悔…

いよいよ明日!

myp(モリモトユカリプロデュース)の「神在月の奇跡」、いよいよ明日本番を迎えます! 土曜も日曜も14時の回はまだお席があるようですので、駆け込み予約お待ちしております!hatsujoroll@yahoo.co.jp13:30開場、14:00開演、上演時間60分です。どうやら途…

顔についての話

男の人で、 「メイクしない素顔の方がいいのに」とか言う方がいます。 それを聞いた女は、 「そんなこと言ってメイクしないで不細工な顔晒したらボロクソ言うんでしょ?」 「あれでしょ?手の込んだナチュラルメイクを素顔だと勘違いしてるだけでしょ?あれ…

しらぶもの

タイトル。 別の言葉を打とうとしたらミスタッチでしらぶものになってしまいました。 しらぶもの。しらぶもの。なんでしょう、これは。 【その1】 しらぶ→しらむ→「白むもの」。白むは「白くなる」なので、白くなるもの(人)。今調べてみたら白むには「ひる…

神在月の奇跡

10/26(土)、27(日)に赤坂見附のスナックにて上演いたしますお芝居「神在月の奇跡」。 ようやく(ホントようやく)台本もできて、後は演出家さんと役者さんに委ね私は本番を楽しみに待つのみでございます。【10/17追記:26(土)18時の回は売り切れました!…

てきとうですが

お芝居の感想を眺めてると、作り手と観客のお友だち度が高ければ高いほど評価が甘くなってるなーと思う。みんながみんな、全てがそう、って訳じゃないけど、まあちょっとそういうのは目につくよなーと。そりゃ近しい=惚れてるってこともあるだろうから、惚…

途中

いろんなことをやりかけの状態なのである。あっちゃこっちゃ。 日記も書いては消し書いては消し。 土曜の夜、発条の事務所でちょっと作業してたら眠くなったので、まあこれまた作業途中だったんだけど床に横たわって適当な感じで寝た。ええと、21時過ぎくら…

でけた

まずは焦った話から。前に日記に書いたこともある、最近お気に入りの役者さん・寺門祐介さん。 この人の舞台を8月、9月と見逃してしまいまして。 あーあと思いながら先ほど何気なく名前で検索しましたらば、上から2番目に私の日記が・・・(1番上は所属団体…