2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく外出続き

出不精な私が積極的に出歩いております。土曜。朝から上野オークラ劇場→鶯谷東京キネマ倶楽部→1月の企画公演打ち合わせ(詳細は後日!)月曜→1月の企画公演打ち合わせ第二弾火曜→映画の顔合わせ水曜→フチモトリョウさんのライブ書き出してみるとたいした事…

映画!

日高ゆりあちゃんとのご縁からピンク映画の面白さを知った今日この頃。今まで観たのは池島ゆたか監督の作品だけなのですが、どれも濡れ場がめちゃめちゃ気持ち良さそうなんです。こないだ何人かで一緒に観ている時、何度も生唾飲んでしまい恥ずかしかったで…

本日も

やって来ました。上野オークラ劇場。 今日は池島ゆたか監督作品の三本立て〓日高ゆりあちゃんも舞台挨拶に来ますよ〓

褒めてみようシリーズ、その4・杉浦直 編

すぎうら ちょくである。 例えるならば、犬である。犬のように単純である。真っ直ぐに怒ることができる。怒られてしょげることができる。バカ正直に笑うことができる。笑われて喜ぶことができる。 喜んで尻尾を振るけれど、突然に唸り声をあげたりもする。 …

2011年度下半期の抱負

タイトルは何となくです。別に2011年下半期に関わらず、これからはこうしよう!という決意表明です。ズバリ。1・「どんなに時間が過ぎてからでもいい。いただいたメールには必ずいつか返信する」2・「名刺をいただいた方には必ずまず一度メールをする(相…

褒めてみようシリーズ、その3・村山周編

むらやま しゅうものおじしないのは今どきの若者の特徴なのか、彼の特性なのか。初めて会ったのは3月の舞台の客席だった。芝居を始めたばかりだという彼とは、ほんの二言三言、言葉をかわしただけだった。ごくフツーの若者だという印象しかなかった。その3…

お気に入り

JR新宿駅南口の階段を降り、甲州街道沿いに御苑方面へ歩くと、左手側にこの店はあります。「たつや」。牛丼280円。丼もののお店です。今でこそチェーン店の牛丼の値段は何だかんだで軒並み300円を切っていますが、その昔まだ牛丼太郎が群を抜いて安…

褒めてみようシリーズ、その2・岩井將行編

過去の日記を読み返していたら出演者全員褒めてやるぜと書いたまま放置していたのを発見。 今週末までやること満載なので本当はこんなことしてる場合じゃないんだけど、もっと時間が経つと書くのが億劫になりそうなので今のうちに書いてみる。いわいまさゆき…

「ファンタステカ」終演して思うこと

終わってみて思い返すと、自分にとってはいつもと少し違う気持ちで臨んだ公演でした。 自分が演出をしながらこれだけの分量の出演をしたのも始めてでしたが、理由はそれだけじゃないような気がします。とにかくずっと追いかけられているような、いや、自分が…

「ファンタステカ」終演

無事に幕を閉じることができました。ご来場くださったお客様、応援くださった皆様、スタッフさん、お手伝いの皆さん、劇場タイニイアリスさん、そして出演者の面々。本当にどうもありがとうございました。またお会いできる日を心待ちにして、次回作の構想に…

楽日

発条ロールシアター第6回公演「ファンタステカ」、本日最終日となりました。今回はどうしてもハッピーな話を上演したかったのです。 と言っても我々が創るものなんて、どうしたって手放しでめでたしめでたしにはならないのですが。まったく違う人生を送り、…