空白の一日

昨日の記憶がほぼありません。日記も更新してないし。
何やってたんだろう。

何やってたんだろうも何も、まあぼやぼや台本書いてたんですけど。ホントぼやぼやだよ。どうにもこうにも。えい、まったくちくしょう時間泥棒め。

またシャチ観に行きたいなあ。あ、秩父に行きたいな。西武線で。小さくて汚い店で金に糸目をつけずに焼き鳥を食べたいな。そして生ビールかホッピーを飲みたい。思う存分。桐野夏生さんの小説、買ったのに読んでない。読みたい読みたい。でも気分転換し過ぎな気がする。


夜は花見単独の稽古でした。これがまた、いつもより時間短縮だったとはいえ、2ネタほどじっくり練ってたらいつの間にやら稽古場を出る時間になっていて慌てました。
やっぱり稽古場で実際に観たり演じたりしながらやる方がはかどる!そして楽しい!お笑いのいいところって、創る過程も面白いってところですねー。演劇の高尚ぶった稽古とは大違い!嘘。そんな高尚な稽古には参加したこと無いです。でもお笑いとお芝居だと稽古がやっぱりちょっと違う。同じところもあるけど違うところも多い。

だいたい花見単独の場合は、ゼロから生み出すのは花見卓哉の役割なので、ものっすごく楽なもんです。
ただ、一応私も「演出さまでござい」と肩書をぶら下げてる以上は、もう少し責任を負うべきなのかなあと思ったり思わなかったり。

いやー、稽古楽しいです。
ずっと稽古ばっかりだったらいいのに。
稽古場に行きたい。

同時進行で書いているオムニバス台本、せっかくチャンスをいただいているというのにちょっととんでもないことになっていて・・・。
シャチも秩父もホッピーも焼き鳥も後回しです。時間泥棒にも負けてる場合ではないんです。
ほれほれ、やれやれ、もっとやれ。

部屋の掃除がしたい。片付けしたい。
12月はたくさん人と会おう。
Sくんとは約束済みだからー、Kさんに今度こそ連絡ちゃんととってー、APさんに唐突に連絡とってー、Kくんをしつこく誘ってー、Mくんにも連絡しちゃおかな。年末のくそ忙しい時にわざわざ。Cさんとも飲もうかな。忙しそうだな。Kくんともたまに飲みたいなあ。
知人・友人のイニシャルK率高い気がします。

ちなみに私の考える登場人物の名前もK率高いです。
桐ケ谷、霧島、桔梗田、鏡月、春日井・・・そして、これ全部、加茂克と杉浦直くんの役名。加茂克なんて本人の名前もK。加納和也もいるな。この2人、イニシャルがKK、KK。もう、そろそろ混乱してきたな。

次回は和三盆さんとか五家宝くんとかにしよう。
ヒロインは「かの子ちゃん」ね。あ、だめだ。昔「かのか」っていうヒロインがいたな。「すあま」にしよかな。すあまちゃん。ああ、すあま食べたい。すあまいいよね、すあま。
餅食べたい。いや、白玉の方がいいな。白玉の、何も味つけてないやつが食べたい。もしくは白玉入りのかき玉汁。