2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

洗い洗われ

軽い気持ちでシャンプーを替えたところ、則末チエ史上最高傑作というくらい髪のコンディションが良い。 「ハーバルエッセンス」のカモミールの香りのやつ。カモミールが甘くていい香りなんだこれがまた。 口コミサイトのレビューを見たところ髪がきしむって…

聞けばわかるさ

早稲田の新監督・小宮山悟さんに、私は既に全幅の信頼を寄せています。 不勉強でお恥ずかしい話ではありますが、私はほんっとうに野球に疎くて名前くらいしか存じ上げていなかったのですが、それでもです。 なんでかって? 2018年秋季リーグの早慶戦1日目。…

字は人を表すこともある

私は手書き文字フェチな部分があって、中でも芸術的要素を感じさせる字と言うのがとても好きなのです。 そんで、ものすごくどうでもいいことであれなのですが、私にとって早稲田の小島キャプテンの字は今まで見てきたいろんな美しい字の中でも割とパーフェク…

怖いもの満載

覚えてる限り、通知表の体育の評価は大体2だった。5段階評価だと2。10段階評価でも3とかだった。 跳び箱が大嫌いだった。跳び箱を見ると自分が手を滑らして頭から落下して首の骨を折るところを自動的に想像してしまい恐怖で、どんなに前方に手をつけと…

布教活動あらため旅立ちの日記

前回は選手の名前をばーんと入れたタイトルにしてしまったために六大学野球ファンの方のお目に留まってしまったらしく、何もわからずただ好き好きーって言ってるだけの日記を読んでいただいてしまった。すっごい恥ずかしい。 というかね、早慶戦がどんだけ興…

檜村くんは私でもわかるくらい守備が上手い

ひとつ前の日記を読んで反省しました。興奮しすぎてまるで布教活動になっていない。私の日記の約2名弱の読者の中でも、最後まで読んでくれた方は1人くらいしかいないんじゃないかな。 ということで冷静に、まずは私の愛する早稲田大学野球部の中でも特別に…

最終的にギャーッ!って叫ぶオチの日記

私はとにかく大学野球の面白さを広めたいのです。 土日の試合にも関わらず満員にならない神宮球場を眺めているともの悲しくなります。 もったいない!みんな足を運ぶのだ!座り放題だよ! 各地方で大学野球のリーグ戦が行われています(北海道にもあるよ。夏…

『夜叉』

1985年 降旗康男監督。 たまたまテレビをつけたらやってたのですが、そんなつもりも無いのに見入っちゃって、ほほーと思っていたのですが。 高倉健が田中裕子とヤッたところでもういいやと思って観るのやめてしまいました。 何がどうしてそうなるのだろう。…

お知らせ

「大切なお知らせ」ではなくただの「お知らせ」です。 長年親しんだはてなダイアリーのサービス終了により、この度「自分語り」を、はてなブログへと移行しました。 正直違いがわかりませんが、はてなダイアリーの開発は既にストップしてるとかなんとか。 日…

大学野球

1年9か月ぶりの日記です。 その後、ドラゴンゲート熱は一時期よりも収まりつつも変わらず。 「帯をギュッとね!」を再読したことにより高校柔道の生観戦→贔屓の選手ができたり(天理高校の中野寛太くんと福井工大福井の酒井くんが好き)。 どういう風の吹き…