2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TEBひとりごと?A

明日がお休みなのをいいことに、TEBの生中継をネットで観戦する秋の夜長の幸せ。フィギュアファンの掲示板で、同じようにネット観戦している人たちと感動を分かち合っていたのだけど、女子シングルが終わるや否や、場の空気が一変。みんながみんなじゃないの…

TEBひとりごと

トロフィー・エリック・ボンパール。フランス杯です。昨夜は各種目のショートプログラムをネットで観戦するつもりがネットの不具合で観られず。朝になって、出勤前に遅刻を気にしながらも動画サイトでキムヨナちゃんだけチェック。うん、007良いなあ。色っぽ…

2世生誕おめでとう!

アイスダンスのイザベル・デロベルさん、どうやら無事にご出産されたそうです。お誕生日は10/1だったかな?男の子だそうな!ママ似のハンサムになることでしょう。実にめでたいです。心より祝福いたします。いつもそうなのだが、子供の誕生の話を聞くとまっ…

かみだのみ

みな、素晴らしい選手達です。いろいろな事を乗り越えて、誰もしたがらないような辛い道を歩んできた人たちです。ペアのパン・トン組を何卒なにとぞ。あのフェロモン、あの技術力、芸術性。なにとぞ。ドイツが強敵なのは重々承知でありますが。そしてドイツ…

愛するスケート選手達

ものっすごい主観でしか語ってないので、この日記が他のフィギュアファンの目にとまったら非難ごうごうなんじゃないかと怯えつつも、どうにも止まらないので開き直ってオリンピックに向けての希望を書いてみる。ランビエルと高橋大輔は、本当に負け姿が見え…

かたい2人

さて、シーズン突入ということで動画サイトでちょこちょこ拾って今年のプログラムを観たりしてるのだが、まずはスイスのステファン・ランビエール選手!そう、2008年シーズン直前に唐突に引退してしまいプロに転向した彼が競技会に復帰なのだ!プロになって…

シーズンイン

お待ちかね、フィギュアスケートのシーズンスタート。しかも今年はオリンピックシーズン。例年よりもTV放映が多いような気が。そしてチケット争奪戦も苛烈を極めているようで、グランプリファイナルの完売の速さと転売チケットの金額の高騰ぶりが異常。ひど…

携帯電話

半年ほど前から携帯電話の調子が悪くなった。通話スピーカーが壊れたらしく、相手の音が聞こえない。初めのうちはスピーカーボタンを何度かオンオフすれば聞こえるようになってたのが、次第に無音時間が長くなっていき、先日の舞台後くらいから一気に状態が…