2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

慰安旅行について

発条ロールシアターの慰安旅行、行先は熱海です。 特に根拠は無いですが熱海です。 本当は熱川バナナワニ園に行きたいのですが、近い方がいいので熱海です。 バナナワニ園は別の機会に1人で行くことにします。季節は冬。 雪の中、露天風呂につかりながら軽く…

声のはなし

聞いてるだけで気持ち良くなる声というのがあります。 例えば家弓家正さんの声は、もうどこからどう聞いても2枚目です。大好き。言わずと知れたナウシカのクロトワの声です。 内海賢二さんの声も気持ち良いです。アラレちゃんの則巻千兵衛ハカセの声を初めて…

リジョロ

さてもう一本の芝居。 激団リジョロ「Lamp Light」。 自分の中で渦を巻くもの、うわーっと激しく動くものに感情をあちこちすっ飛ばされながら観た2時間半の物語です。 何から書こう。 セットがまず良いです。対面客席の案が先か、セットの案が先かわかりませ…

ロ字ックさん

花見卓哉3人芝居、昨日の稽古は花見ピン(1人)ネタの稽古日でした。 タイトなスケジュールではあるけれど新作ピンネタ4ネタを目指して、現段階では4本以上作る勢いで怒涛のネタづくりをやっている花見卓哉であります。 あれに似てます。フィギュアの選手が3…

11月になってます

11月になって1週間。ハイスピードで時が過ぎ去りました。 相変わらずあれこれ御託ばっか並べて、理想ばっかり高くって、私ってばいつになったら大人になるんだろうってくらい小さなことで迷いながら焦りながら生きています。 不惑の歳なんて永遠に迎えない気…