2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

日記というものを誤解していた。それは日々の出来事や思いを記録のために書き綴るという行為で、読み返して「ああ、この日はこんなことがあったのか」と感慨にふけったり「忘れてたけどこんな約束をしたなあ」と思い出すためのメモ以外の役割などあると思わ…

今夜はオリオン座がとてもはっきり見えた。他にも星がたくさん輝いていて、ああそろそろ冬だなと実感する。小学生の頃、理科の宿題で星座の観察というのが出た。友達と一緒に夜の9時過ぎに道端の雪山に登り空を見上げた。こんな遅くに友達と会ってる、とい…

…謎

割とよく覗く占いのページがある。自分の生まれ月と出身地を登録しておき、毎日の運勢などが見られるようになっているサイトだ。さっき見てみたら総合、仕事、恋愛などジャンル別の、今月のラッキー星座ランキングなるものがあった。11月は天秤座がラッキー…

狂恋デカダンス

(2003年10月オフィス★怪人社。於、下北沢駅前劇場)これはいい作品だ。久々に観たら面白くて二度観してしまった。他の公演に比べてきちんと練習されてる感がある。いや、もちろんいつだって稽古はきちんとしてるけど、ビデオを見返して稽古場での役者…