2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットケーキなんだってさ

スーパーのリラックマガチャガチャ。1番欲しいのが一発で出たのだ!ホットケーキ食べたくなるなあ。

大晦日っす

気がつきゃ2011年も最終日であります。 いつにも増してあっという間に過ぎ去った1年であり、長い長い1年でもありました。3月公演の真っ最中にあの大地震が起こり、その時の傷が今なお被災地に、被災した人々に、そして傷の深さはそれぞれなれど日本中のいた…

渇望の叫び

うに!えんがわ!ホタルイカの沖漬け!生ガキ! ほたて!かんぱち!もう一回うに!〆サバ! えびの頭の中身! 季節料理すぎうら(早稲田駅徒歩2分)の自家製塩辛!今食べたいすぐ食べたい。そういや舞台上で生のアジを丸かじりして食べたことがあったっけな…

青い目印がついてます

私の太ももには蒙古斑があります。 30代も半ばを過ぎた年齢ではありますが、未だ残っています。くっきりと。これが中学生くらいまではイヤでイヤで仕方なかったのです。 「アザ」としてイヤだという訳ではなく、大人になりたい病の真っ最中である思春期時…

補足ですが

今回初めての役者さんがいるからハッタリを聞かせて云々・・・とありますが、ご存知の通り発狂しそうなほど台本が遅れているため、もうハッタリ聞かせるどころの話じゃないんだよ、それ以前の問題だよ。もう丸裸だよ。 という意味のことを書こうと思っての話…

だらだらととめどなく今の気持ち日記

日記を書こうと思ってトップページを開いたら、一個前の日記があまりにもだったので飲んでるお茶を吹き出しそうになりました。 歌詠みから始まって全編にわたって謎の文章。そもそもタイトルがおかしい。開き直ってるんじゃないよ。おかげさまで眠けが吹っ飛…

違ったアプローチで泣きを入れてみる

まず一句。「すいません 謝るセリフを 吐く暇が あれば芝居の セリフ書けよと」もう一句。「夜中だと いくらでも傑作書けるんだ 翌日読んだら ほぼ全直しだけど」字余り。もう一句。「全て忘れて遊び狂えば 逆に書けるんじゃないかな って思うけどたぶんただ…

好きなこと

未だ台本が完成しておりませんが(まだかい!)、究極のところ、登場人物さえキッチリ作れていれば台本が少々遅れてもきちんと本番までにいい芝居は出来るものだと今までの経験上わかっているのです。 ・・・なんて稽古場で言ったら袋叩きにあいそうだな。も…

発条ロール+(プラス)「no title〜ノータイトル」出演者

いつもはご一緒する機会の無い人たちと、いつもはやらないような事をやりたいなあ。 そんな動機で衝動的に企画した公演です。 どんな内容にするか、いや、それ以前にどんな形の企画にするかも決めぬまま、本能的に思いついた人たちに声をかけ、劇場を押さえ…