2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の一日

昨日は昼から稽古がありました。 私はすっかりそれを忘れており、前日だか前々日だかになって気づいて慌てました。 というのも、昼稽古の直前まで予定を入れてしまった! しかも前夜は遅くまで作業せねばならないことがある! もっと早くわかってたら予定を…

どどどどうしよう

ど と打つと 土井ちゃん と予測変換が出る。素敵。 ドラゴンゲート と ドラゴン・キッド も出る。素敵。 その前段階で 戸澤 も出る。素敵だ。 そんなことより! 先ほど駅の階段を小走りで下りたらお腹の肉が揺れたの!!言い訳禁止! 忙しくて不規則な生活で…

fly into the sky

DG

自分の最近の日記を読み返してみたのですけどね、夢の話と睡眠の話って、もう完全にネタが尽きてる証拠じゃないですか。 いま日々のほとんどの思考を芝居に使っているので何も書くことが無いです。 しかしながらまたほったらかしにしとくといつの間にか数か…

テーマ無しとりとめ無し日記

昨日の稽古場には今回の舞台監督である福丸伯爵がやってきました。 稽古の後に劇場の下見に行ってあれやこれや打ち合わせしたのですが…た、楽しいっ!!!当たり前のことですが、アイディアを出す人間が増えた分だけ面白いことはたくさん見つかるのです。 三…

残り8分

磁気式ポイントカードみたいなのを機械に通すと自分の余命がわかるシステムが導入されることになった。藤あや子似の色っぽい先輩と旭川の駅前を歩いていると、奇しくも二人とも余命が本日中と判明するんだけど、先輩は「やだ〜困っちゃう〜」って感じでのん…

裏方強化!その2

すっかり風邪ひいてしまいました。 鼻水が常にうっすら垂れかかっているみたいな感じ。鼻炎の人の苦労がちょっとわかりました。これ鬱陶しいな! 咳も邪魔くさいし熱もぼやーっとするし、全般に風邪の症状ってのは嫌なものだけど、鼻水もやっぱり嫌ですな。…

裏方強化!

今回の公演で、なんと初めて舞台監督さんについてもらうことになりました。 はい、初めてです。 第14回公演にして初めてです。社長はいるけど現場監督のいない工事現場とか、オーナーはいるけど店長のいない店とか、そういうものを想像していただければと…

隅っこにも楽しみが

チラシからもう芝居は始まっている的なことを言ってた人がいたと思ったんだけど誰だっけ。こんだけインターネットで何もかも事足りる時代になっても、紙のチラシというものは不思議と廃れないんだよねえ。 的なことを言ってる人もいた。複数いたかも。まあ確…

行きつ戻りつ

途中でふと、 「これ、何が面白いんだろう」 と思ったりする。 基本的には自分の作品は全肯定するおめでたい人間なのだけど、時折そう思ってしまうことがある。稽古場で役者が演じてるのを見ても、 「やっぱりこれ全然面白くないかも」 と思い(私が自分の意…

2016秋公演「フィーリアル」!

2か月ぶりです! いやあ、ちょっと長期帰省して、ちょっと台本書いて、ちょっと制作的な諸々をやってるうちに10月になってしまいました。怖い怖い。そして、ちょっとドラゴンゲートにはまって、ちょっと筋トレさぼって、ちょっと体重増加してるうちに本番ま…