どどどどうしよう

ど と打つと 土井ちゃん と予測変換が出る。素敵。
ドラゴンゲート と ドラゴン・キッド も出る。素敵。
その前段階で 戸澤 も出る。素敵だ。


そんなことより!
先ほど駅の階段を小走りで下りたらお腹の肉が揺れたの!!

言い訳禁止!
忙しくて不規則な生活で不摂生で、って坂道を転げ落ちるの禁止!

最近珍しく食欲があまり無くて、でも普通にお腹は空くしお腹が空くと著しく調子が悪くなるし不機嫌になるので食べねばと思って、でもとにかく面倒で。
そんな時に私がチョイスするのは大抵ジャンクフードなのですよ。すぐ買えて片手で食べられて食べるのに頭使わないもの。そんで、味の濃いもの。
例えば幕の内弁当を食べるとしたら、私は頭も視覚も味覚も総動員で思う存分お弁当を楽しむのです。
なのでその気力が残ってない時にそういう物を食べるのは非常にしんどい。なのでそれらは選ばないのです。

そんなさ、ジャンクフード買ってばばっと口に放り込んでなんて適当なことやってたら、そりゃ太りますって。
おまけに忙しいのを言い訳に運動もさぼってさ。実際大した作業してないんだよ?ただ要領悪くて時間かかってるだけで。

食と睡眠が大事なのは当たり前として、もうひとつ。

運動!これも大事!この3つは、省略しちゃいけないとこ!
時間が無いから目をつぶる時間が惜しいと言って、瞬きしないで仕事する人なんていないでしょう(いるかもしれないけど見たことはない)!
だいたい一瞬目を閉じたか閉じないかで仕事のスピードなんて変わらないし!
それと同じ!
食!睡眠!運動!これは必ず確保すべきもの!省略禁止!

しかし世の中の人は、これらの他におうちを綺麗に保つとかご飯を自分で作るとか、そういうことも省略せずにやってるんだろうなあ(短縮はすると思うけど)。それがすごい。私なんて忙しくなくても省略してるのに。

私が唯一省略せずいつでもいつも通り行うのは性欲面ですな。
人とするんじゃなく、もっぱら単独行動ですが。
つーかこれだけは忙しかろうが眠かろうが減退しないし。

まあ、短縮はします。
どうしよう。健康の話のつもりが下ネタで終わってしまった。

元気で何より。