2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

売り切れ間近

トップページ等で告知しておりますお笑いユニット免疫魔神の8月ライブですが、5月29日にローソンチケットにてチケット販売開始いたしました。…で、今日の時点で初日以外はもう完売間近だそうです。早っ。そんでもって、出演者達の手売りチケットも飛ぶよう…

砂の女

阿佐ヶ谷ラピュタにて、「砂の女」を観てきた。岸田今日子、最高。砂の底の女として、これ以上のキャスティングは有り得無いんじゃなかろうか。と、映画にも女優にも詳しくないけど言ってみたりして。岸田今日子さんの登場一発目の姿の可愛いことっ!!原作…

自分の問題

「自分はこの人から縁を切られてしまったのではないか」「愛想を尽かされてしまったのではないか」と思い悶々とすることがある。ここで問題なのは、そうやって思い悩んでしまうことではなく、思い当たる節があるってことの方だろう。今更どこをどう変えれば…

愛しの一冊

北村薫さんの「スキップ」。もう何度読み返したかわからないけれど、今回読んでて初めて泣けた。歳を取るにつれて感傷的になってる、という言い方は好きじゃない。歳とともにたくさんの経験を積んで感受性が研ぎ澄まされて、昔は感じられなかった心の機微ま…

けえき(はあと)

初めてシリコン製ケーキ型なるものを買いました(というかケーキ型自体を初めて買った)。ステンレス製とか紙製の型は見たことありましたけど、シリコン製とは。もちろん電子レンジにも対応。マフィンよりちょっと大きめかなってくらいの型が2個で百円。ま…

免疫魔神2010

10年ぶりの再結成!ということで、免疫魔神という知る人ぞ知る局地的お笑いユニットで、夏にライブをやることになりました。私にとってはお笑い自体が5年ぶりです。楽しみすぎて、血湧き肉踊っております。以下、詳細!●免疫魔神公演「くるくる人間ファク…

先週の木曜日から、珍しく毎日どこかしらで酒飲んでます。今日はお休みして、明日はまた飲みです。最近のお気に入りはウイスキーです。薄い水割りにして飲んでるせいもあって、翌日に残りにくくて良いですね。焼酎も好きだけど、焼酎の方が調子にのって飲ん…