先週の木曜日から、珍しく毎日どこかしらで酒飲んでます。今日はお休みして、明日はまた飲みです。

最近のお気に入りはウイスキーです。薄い水割りにして飲んでるせいもあって、翌日に残りにくくて良いですね。焼酎も好きだけど、焼酎の方が調子にのって飲んで後で痛い目を見ることが多いような気がします。

今まで酒の味が好きというよりも、のどの渇きをいやすためだったり、酔っ払う感覚を楽しむ方が大きかったのですが、ウイスキーは「美味しいなあ」って思いますね。香りとか後味が心地良いです。

さて、この一週間ずっと芝居絡みの飲みでしたが、明日はちょっとだけ違う分野での飲み。
なんと言うか、懐かしいというか、ほっとするというか、緊張感もややあるような、そういうメンツと会ってきます。わくわくするような、ドキドキするような、そんな。

詳しくはまた後日お知らせを・・・。