裏方強化!その2

すっかり風邪ひいてしまいました。
鼻水が常にうっすら垂れかかっているみたいな感じ。鼻炎の人の苦労がちょっとわかりました。これ鬱陶しいな!
咳も邪魔くさいし熱もぼやーっとするし、全般に風邪の症状ってのは嫌なものだけど、鼻水もやっぱり嫌ですな。ついでに生理だし。
風邪引くときは割と生理と合わせ技のパターンが多い気がしますが、生理の時って身体が弱るのかな。受精・着床しなかった今がチャンスとばかりに風邪引くのかいな。


さて、前回に引き続き、新たに頼んだ裏方さんの話です!
それは…

舞台写真の撮影!佑木瞬さんです!
よその劇団で制作をやってる方、という認識で結構前に知り合った方なのですが、実は本業はカメラマンさんなのでした。
今まで発条は別ルートで写真をお願いすることが多かったので今回が初依頼です。かっこいい写真もみずみずしい写真も撮れる素敵なカメラマンさんです。

記録用のビデオ撮影はともかく写真の撮影というものをあまり重要視してなかった我々ですが、出演者経由とか劇場経由で写真をお願いするようになり、そうなると今度は自発的に「今回の写真どうしよう?」と考えるようになる訳です。
おお!今こそ佑木さんだ!ということでお願いし、ちょっと時間に余裕が無い依頼となってしまいましたがOKいただいて、私と加茂克は喜びの舞を舞いました。物理的に。まあお酒飲んでたからな。

しかしカメラマンさんってどうして撮る側なのに綺麗な人が多いのだ?やっぱり美意識が高いぶん綺麗になるのでしょうか。

今回はいつも以上にぼさーっとした風貌の役者率が高いのですが(人数少ない分比率が上がる)、佑木さんならきっと素敵に撮影してくれることでしょう。
本番と同じくらい写真の公開にもご期待くださいませ!

発条ロールシアター第14回公演
「フィーリアル」
2016.11.3(木・祝)〜6(日)
阿佐ヶ谷アルシェにて
前売2500円 当日2800円

http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=62465

初日は祝日ですが夜公演1回のみです!最終日の夜公演は18時開演です!お時間ご注意!