涼しいっすね

天気予報では相変わらず30℃超えみたいですが、風が涼しくて体感温度が随分低く感じるここ数日の東京です。
これは過ごしやすい!!

夏が好き、とはいえ一瞬で全身から汗が噴き出す熱気と湿気にはやはりうんざりしてしまうんですよねえ。それでもやっぱり寒いよりかは暑い方が好きだけど。

涼しい季節に薄手の布団とかタオルケットにくるまって眠るのは至福ですな。

今回は発条ロールシアター初の夏まっさかり公演になるかと思ったのですが、この調子だと9月頭は暦に忠実な秋の空気・・・かな?
なんだかんだ毎年公演時期は過ごしやすい気候だなあと気づきました。9月の初めでも終わりでも。
春公演も3月の中旬だったり4月の半ばだったりだけど、変な寒さ暑さに当たっちゃった時は無い気がする。

って、まだわかりませんけどねー。この先暑くなるかもだし。

結局何が言いたいかってえと、日本の四季って素晴らしいってことかな。新しい季節を迎える度にウキウキワクワクします。生まれ育った旭川だって、冬は極寒だったけどそれでも冬の訪れは新鮮に嬉しい気持ちになったものです。

あ、わかった。いくら涼しくても、今はやっぱりまだ夏なんだ。
だって、秋の匂いがしてこないものね。

本日はまったり日記でございます。