独り言・男子シングル

ペアだって、順位なんて関係無いと思って観たいと思ってたんだけど、最大のご贔屓の事を思うと、平静ではいられなかった。

男子も、ご贔屓がいっぱい過ぎて今から辛い。

単刀直入に言うとジュベールが最大のご贔屓。最高の結果が出て欲しい。問答無用でご贔屓だ。
だいたいジュベールは、最高の栄光を手にするだけの実力もあれば、最高のご褒美をもらえるだけの努力もしている。まぐれでは手にできないだけの実績があるし、慢心しない謙虚で一途な気持ちで頑張ってきた成果は、彼の滑りに全て現れていると思う。
加えて、たぐいまれな天賦の才も持っている。あとはこの2日間、運を引き寄せるだけの気持ちの強ささえしっかり持てば、絶対に結果はついてくるはずだ。

後は、アボット高橋大輔。この二人はご贔屓なのもあるし、今季のプログラムが凄く好きなのもあるし。

とはいえ、ウィアーの熱情も報われて欲しいし、ベルネルがバーンと凄いの一発見せてくれたら幸せだなあとも思う。

それより若手の面々は、大変申し訳ないんだけど、ごめん、ちょっと待ってくれない?と言いたい。
全体に、できればベテランクラスがいい結果を出せたらいいなあと思う。いきなりデニス・テンミハル・ブレジナパトリック・チャンという展開とか、やっぱりちょっと「・・・」という気持ちになる気がするんだ。実力を否定はしないけど。
ホント悪いんだけど、まだ熟成しきってないよね?これからもっと良くなるよね?ね?だから待って、と。
小塚くんは、凄まじい潜在能力が既に半分くらい見えてるので、今回は更に隠れている部分を見せ付けてくれると嬉しいな。

ランビエールは、何回でもリピートしてプログラムを観たいくらい好きなんだけど、メダルとなると話は別で、それはどっちでもいいからとにかく良い演技を観たいなという感じで、ファンの気持ちとはちょっと違うと思う。
だって・・・もういろいろ持ってるし・・・。
実績も実力も持ってるし、競技者としてだけじゃない、また別ジャンルの高みにもほぼ到達してるし、
だからまあ、メダル云々には特にこだわらないとこで観させていただこうかなという・・・。

そんな事を悶々と思ってたりして、やはり明日とその翌々日で、私の五輪は8割方終わる気がする。