ペア・フリー終了 2

ジャン・ジャンは、絶好調・向かうところ敵無し、の状態に比べたら、今回は確かにまだ残念な感じだったけれど、少し前までのもっと残念だったことを考えたら私は嬉しい。絶対に復活してくれるだろう。ダンちゃんが今日は物凄く綺麗だった。清々しくも強そうな顔をしていた。

川スミは、きっとものすごく悔しいだろう。
でもこれで最後じゃないと思いたい。4年後の五輪はロシアだし。

2人の間にようやく頑強な絆ができてきたように思える。
だから、ムホトラとまた切磋琢磨(というかシノギを削って?)で、頑張って欲しい。
大変な道のりだと思うけど。

どの組も本当に良かった。過酷な競技だけど、どの組もいつまでも続けて欲しい。そして、続けていってくれるのなら、今回観たどの組もずっと応援していきたい。

ああ、ペアスケートって、何て面白いんだ!!!!!

あ、ヤオビンコーチ、中国ペアの初金メダル、おめでとうございます!!