明日から長野

NHK杯生観戦ということで明日は6時に家を出ます。しかし興奮してネット動画を貪っている為まだまだ寝られません。旅支度してお風呂入って・・・。
フィギュアを好きになればなるほど、どの選手にも愛着が湧いてしまい、誰がメダルを取っても誰が調子を落としても、天国と地獄を行ったり来たりの思いを味わうようになってまいりました。
とりあえずN杯は、安藤美姫ちゃんとパン・トン組(中国)を思う存分応援して来ようと思っております。と思ったけど川口・スミルノフ組(ロシア)とか井上・ボルドウィン組(アメリカ)にも表彰台乗って欲しいしなあ。
女子はサラ・マイアー(スイス)来るんだっけ?応援しないでか、って感じ。アメリカ勢も密かに好きだからワグナーちゃん(アメリカ)もいいとこいって欲しいし。中野さんの今季のプロとても良いから評価されて欲しいし。生レピストフィンランド)には、とにかく超期待。

男子はホントにみんな好き過ぎてキリが無いから無心で観よう。でも、ジュベール(フランス)とウィアー(アメリカ)がファイナル来ないのは惜し過ぎるから、どうにかここでひとつ上位に入って欲しいところ。ああ、アボットアメリカ)もいるし。ああああスポーツなんて好きになるもんじゃないよ、ホント。なんで順位がつくんだろう。

高橋大輔選手に対してはワクワクとハラハラがあまりに大きすぎて手が震えます。でも、ゆっくりでいいよ。
レオノワちゃん(ロシア)とか小塚くんはまだ若いしこの先も長かろうから少し楽な気分で観られる。

アイスダンスは、これはもう相当楽な気分で観られそうなのでほっとする。好き過ぎるデロベル・ショーンフェルダー組(フランス)とか、めちゃくちゃ可愛いペシャラ・ブルザ組(フランス)が来なくて良かったかも。心臓に悪いもの。生・カー姉弟(イギリス)が観られるのは単純に幸せ。ドムニナ・シャバリン組(ロシア)は怪我で欠場。心配。でも本音は、生で観る機会を失って残念、ってとこかな。

ペアだと今回は出ないサフチェンコ・ゾルコビー組(ドイツ)がかなり好きなんだけど、演技を観返してみると、やっぱりパン・トン組のアイスダンスばりの美しさと中国ペアらしい大技に惚れ惚れ。何より、二人のいたわりあうよう(に見える)な仲睦まじさにデレデレしちゃう。色っぽい良いムードなんだよなあ。パンさんの美しさもさることながら、この二人の演技を観てトンさんに惚れない奴は情緒が欠乏してると思います。

ところで高橋・トラン組の高橋成美ちゃん、従姉妹の娘さんでした。衝撃の新事実。