TEBひとりごと?A

明日がお休みなのをいいことに、TEBの生中継をネットで観戦する秋の夜長の幸せ。

フィギュアファンの掲示板で、同じようにネット観戦している人たちと感動を分かち合っていたのだけど、女子シングルが終わるや否や、場の空気が一変。
みんながみんなじゃないのだけど、どうもフィギュア好きというよりも特定の選手が好きなだけの人とか、特定の選手が嫌いらしい人とか、そういう人が思い思いのことを書き始めると、どうも空気が危険になっていく。

みんなすげえんだから、それでいいじゃないかと思う。

まあ、どんなスポーツでもファンは暴走するもんなんだろうし。そんだけ熱狂する人々がいるから運営が成り立っているのだとも言えなくもないし。

これからアイスダンスのフリーが始まる。掲示板を離脱して一人で観戦しよう。

それにしてもシーズン中、女子シングルは延々この調子かと思うとちょっと嫌になるよ。