2009-11-06から1日間の記事一覧

そういえば

私の愛する中国ペア、チン・パン&ジャン・トンは、NHKだと日本語読みで、ホウ清(ほうせい)・トウ健(とうけん)と呼ばれます。つまり麗しのチンさんは清ちゃんで、愛しのジャンさんは健くんなのね。ああ、うっとり?b

ただいま長野中!

昨夜は気持ちが高ぶるあまりほとんど寝られず、バスの車中で少しうつらうつらするもすぐに目が覚め、結局ろくな睡眠も取らず本日の耐寒7時間生観戦に挑まんとしております。なあに、メシさえ食ってれば睡眠足りてなくとも体力は持ちます。昨日は風邪気味だ…

ちなみに

高橋成美ちゃんの話は、今回の帰省時に知りました。まだ父が予断を許さない状況の時、唐突にその話題が出てきました。母「●●ちゃん(従姉妹)の子供はスケートやってるんだよね」私「え?何スケート?」母「カナダで練習してるのよ」私「何スケート?カナダ…

続き

実のところ、父が一番激しく苦しがっていた様は母と兄しか見ておらず、そのせいか私も姉も、いつまでもこれが現実のこととは思えないような、すぐに父の容態は良くなるんじゃないかというような、そんな気持ちでいた。翌日の早朝、5分間だけ許されたICUで…

この3週間にあったこと

2週間前のグランプリシリーズ・フランス大会のネット中継を朝方までニヤニヤして観て、6時間近い観戦で半ばハイになっていた10月18日の早朝。ふと電話を見ると兄からメールが。「お父さんが病院に運ばれた。明日までもたないかもしれない」姉からもメールが…

明日から長野

NHK杯生観戦ということで明日は6時に家を出ます。しかし興奮してネット動画を貪っている為まだまだ寝られません。旅支度してお風呂入って・・・。フィギュアを好きになればなるほど、どの選手にも愛着が湧いてしまい、誰がメダルを取っても誰が調子を落…