言った側から

禁を破って観てしまった。アイスダンスのコンパルソリーとオリジナルダンス
いやあ、デロベル・シェーンフェルダーのタンゴ・ロマンチカと、ODの演目を一目確かめたくて、つい。
NHKオンラインは素晴らしい。NHK、神だ。

デロベル・シェーンフェルダーのタンゴは眼福としか言いようがない。オリビエさんがかっこいいのは予想通りとして、イザベルさんの妖艶さときたら想像を遥かに上回っており、思わずリピート。何、あの美しさは!そしてスケートが上手過ぎて、上手いということを理解するための脳内の情報処理システムが火を噴きそうになった。
ODはフレンチカンカン。リンクに出てきた時から既に演技。あーもう、こういうとこが好きだっ!!

と、あまりに興奮してしまい気になる組全てチェックしてしまった。神じゃなくて悪魔かも、NHK。いや、デロベル・シェーンフェルダーの魅力が罪なのか。

カー姉弟のODは相変わらずの楽しさ。技術的にはたまに若干危なっかしいんだけど、そんなのどうでもいいや、ってくらい好き。タンゴは、シニード姉さんに完全に視線釘付け。色っぽいけどそれ以上に強そうだった。そしてジョンの可愛いこと!

ファイエラ・スカリは今シーズン、マッシモさんのかっこ良さが尋常じゃない。ヒゲ最高。ODは今シーズン観たODのプログラムで一番好き。似合ってるし飽きないし。タンゴもかっこよかった。フェデリカさんの青い目に濃いアイメイクが似合うのなんの。ミニのドレスにゴージャスな首の飾りも良い!2人総合での色気なら、デロベル・シェーンフェルダーを超えるかも。

ペシャラ・ブルザのOD、ビジュアルの可愛さと振付の可愛さにメロメロにやられる。この組のプロは何度観ても飽きないのが凄い。タンゴの衣装も可愛いなあ。さりげなくペアルック。相変わらずナタリーちゃんはザ・パーフェクトな可愛さ。ファビアンには、スケートを引退する日が来たら役者になってほしい。

そしてドムニナ・シャバリン!タンゴのかっこよさったら、スポーツ選手の限界を超えてる!オクサナ・ドムニナの華やかでシャープな美しさもさることながら、マキシム・シャバリンのかっこよさは、コンパルソリ中ダントツ1位だ。かっこいいっていうか、何?フェロモン大放出?長髪最高。おろしてるのもいいけど、まとめ髪も素敵すぎる。噂のODは、なんか凄い。すっげえ難しそう。でも、これまたスケートの上手さが目立つ目立つ。かっこいいなあ。

今のところみんな8位内にいてくれて安心した。