アイスダンス・わかったこと

ベルビン・アゴスト、デイビス・ホワイト、バーチュー・モイアは、衣装だけチェック。

ヨーロッパのカップルの方が色気があるのは、お国柄みたいなもの?それとも偶然?はたまた私にはそう観えるだけ?
だって、タニス・ベルビンは絶世の美女だと思うけど、あと10年経ってもイザベルとかフェデリカみたいな匂いたつ色香みたいなのは備わらない気がするんだよなあ。まあ、そもそも本人が色気を求めてるかどうかもわからないけど。
メリル・デイビスは個性的で可愛いけど健康的だし、テッサちゃんも人形のように愛らしいんだけど、若々しいというか青々しいし。まあ、この二人はまだ二十歳そこそこだから当然かな。

っていうか、チャーリーとかスコットに色気が足りないのはさておき、ベンジャミン・アゴストは今シーズンどうしてヒゲを辞めてしまったんだ!別にあっても困らなくない?プログラム的に。ヒゲを剃ってしまってフェロモン値が90パーセント近く下がってしまったと思うんだけど。

そうか、そもそもヨーロッパ勢の方が年齢も上なんだな。そりゃ色気で叶わなくても仕方ないか。
とはいえ、10年後に色気が出る気はやっぱしないんだけど。

さて、今夜わかったことが3つ。

1・アイスダンスは猛烈にビジュアル重視の観戦。ルールをよく知らないからでもあるけど。

2・女の選手はある程度のむっちり感がある方が好き。アメリカだとサミュエルソン・ベイツが好き。エミリー・サミュエルソンちゃんのむっちり感(でも細い)がたまらん。エヴァンくんはいつまでも可愛くいて欲しい。
他の北米組は、ちょっと細すぎて私の趣味ではないんだよなあ。
女子シングルだと2008年くらいの安藤美姫ちゃんのプロポーションが最高に好き。ジャンプのことを考えて今は凄くシャープな身体に仕上げてるんだろうけど、外見だけならあの頃の方が好み。とは言え今でも胸が減ってないのが見事。
前に挙げたヨーロッパ組の女性達は、身がみっしり詰まってる感があっていい。ファイエラさんなんて実はけっこう細いみたいなのに、ゴージャスな肉体に見えるのは何故だろう?ムードでそう魅せてるのかな?オクサナ・ドムニナも細いけど身長があるので質量感を補えてる感じ。しかし、恐ろしく見栄えのするカップルだけど、さぞかしシャバリンの膝には負担がかかるんだろうな。リフト無しのプログラムを何らかの形で滑り続けてくれたらいいのに。ずっと観ていたいよ・・・。

3・一番好きなのはカー姉弟。キャラもプロもみんな好き!