『ワンドロップ』まで・・・

本番まであと1ヶ月と1週間。2月が28日までしか無いのをきれいさっぱり忘れていた。忘れるものなんだなあ。

舞台セットもまだ完全に決まってない。衣装も。小道具どうするかも。ふふふ、脚本も完成していない。したがって、音楽もノータッチ。個人的な宣伝活動もまだ。えーと、あとは何やらなくちゃいけないんだっけ。稽古スケジュールもちゃんと立てられてないや。まずいじゃん。

あと、少なくとも1ヶ月半くらいあるつもりでいた。
超焦ってきた。

それもこれもオリンピックがこんな時期にあるのが悪いんだ。あと1ヶ月くらい早く開催してくれてれば・・・いや、それでもまずいな。

チケットを作らなきゃいけないんだけど、それもまったく手をつけていない。いつもぎりぎりになってしまうアンケートとパンフレットも早目に考えなきゃ。早目っていっても今からの作業の優先順位を考えると、結局直前までできなさそうな気がするんだけど。

泣いちゃった、という日記の後は、泣き言の日記です。ははは。

さあ、そして一番肝心な稽古。
いやあ、いろいろ困難なほど燃え上がるなあ。今回も魅力的な役者さんばかりなので、モチベーションの上がり方がハンパ無い。
また難しい台本にしちゃったことだし、いつも以上に頑張らねば。

今日までのアイスダンスの試合がBSとかでしかないので家では観られないので残念なのだが、この状況を考えると良かったんだろうな。
しかしながら明日はフリーダンスの生中継。観ちゃうんだろうなあ・・・。
せめて脚本を仕上げるまでは、アイスダンスも女子シングルも観ない、とか自分に制約を設けたらどうだろう。

今日だって小塚君と高橋大輔のSPとFSを観返してたんだけど(五輪ののみならず、全日本のまで。何やってんだ)、途中から芝居に関するアイディアとか変更したい場面やセリフのことだとかがひっきりなしに頭に浮かんであまり集中して観られなかったことだし。
それにしても、小塚君のFSの、くるりんと弧を描いた後でカツッとトゥを立てて止まる動き、いいなあ。冒頭のギター1音目の動きも好き。
勢いあまって、全日本の町田くんの演技も2本とも観てしまった。いいねえ。楽しみな感じだねえ。
って、ホント何やってんだ、私。

よし、決めた。
脚本書きとチケット作りが終わるまで、フィギュア観戦(観返すのも)禁止。ネットも調べもの以外禁止(←フィギュア情報に没頭しちゃうから)。

やっべえ。女子シングルまでには終わらせないと、発狂するかもしれない。