三日目

おととい、昨日とあっという間に時間が過ぎ、本日NHK杯最終日でございます。

昨日は当日券がオール立見席でした。足が痛くなりそうでちょっと不安だったのですが、全然問題無かったです!
たまたま最初にふらりと立ち寄った場所が、私にとってのベストポジションだった為、終始泣きそうなくらい感動しっぱなしで、足の痛みなぞなんのその!

隣にいたお姉さん方が、かなりフィギュアを好きなような会話(知り合いじゃなくて隣合わせだったから喋ってたっぽい)をしてました。

終わってから、自分も少しくらい会話に加わって感動を分かち合えば良かったなとちょっぴり後悔。

その夜は、フィギュアファンの集いにほぼ飛び込みに近い形で参加させていただき、興奮とか感動とか今後への期待とか願望を思う存分に分かち合うことができました。
皆さん長い(少なくとも私よりは)ことフィギュアを愛してきた方々ばかりで、細かい事まで詳しいうえにあらゆる選手への愛をそれぞれ抱いていて、話を聞いてるだけでもめちゃめちゃ楽しかったです。

延々と生で試合を観て、直後に気持ちを分かち合える。なんて幸せな事でしょうか!

オフ会なるもの(オフラインで「オフ会」なんでしょうかねー?考えた事無かったけど由来って何でしょう?)に初参加させていただきましたが、これが無かったら溢れる気持ちを消化できず、弾け飛んでしまったかもしれません。

男子の第二グループの6分間練習では、興奮が体内で膨脹し過ぎて、危うく叫び出すところでした。
だって、ブレジナくん(チェコ)、小塚くん、高橋大輔、ウィアー、アボットジュベールが、ジャンプ跳びまくりの決めまくりの大変な事態になっていたんですよう!
も〜どこ観ていいやらで、選手一人一人を追ったビデオを発売してくれたら買うのに〜!と思いましたとさ。

ペア、パン&トン組優勝。
男子、ジュベール優勝。
女子、安藤美姫ちゃん優勝。

いやもう、昨日の私はお祭り状態でしたよ。今日のエキシビションが楽しみ過ぎます!!

今日はまずアイスダンスのフリーがあります。こちらも超楽しみ!