シーズンイン

お待ちかね、フィギュアスケートのシーズンスタート。
しかも今年はオリンピックシーズン。例年よりもTV放映が多いような気が。そしてチケット争奪戦も苛烈を極めているようで、グランプリファイナルの完売の速さと転売チケットの金額の高騰ぶりが異常。ひどいな。

依然、ダフ屋行為撲滅運動実施中です。皆様も是非。

11月のNHK杯(IN長野ビッグハット)は、ホテルもバスも安く予約して、初日と3日目のチケットは手に入った・・・が、2日目が!というトホホな事態。当日券の列に並ぶ気まんまんではいますが、誰ぞ譲ってくれやしないかと、奇跡を夢見ている毎日です。

NHK杯でとうとう、復活・高橋大輔を生観戦!他にも安藤美姫ちゃんやら小塚くんやらフランスのブライアン・ジュベールやらアメリカのジョニー・ウィアーやら、ペアで1番愛しているパン・トン組に、アイスダンスのドムニナ・シャバリン組など、見所満載!ペアの川口・スミルノフ組、井上・ボルドウィン組も嬉しい!初々しい高橋・トラン組も密かに楽しみ。あと、アイスダンスのケアー(カー?)姉弟
あまりに豪華でN杯のことを考えるだけで心拍数が上る。
サラ・マイアー選手も楽しみな選手の一人なんだけど、体調がどうなのかがとても心配。

誰一人大きな怪我をすることなく、小さな怪我もできればしないで、今抱えてる不調も乗り越えて、ベストの状態でシーズンを乗り切れたらいいなあ。

あ、フランスのイザベル・デロベル(アイスダンスのデロベル・ショーンフェルダー組)さんは、出産前にも関わらず練習をしてまして、産後も休む気は無いようで。
強いなあ。かっこいいなあ。美しいなあ。ああああ、日本に来て欲しいなあ。