※ネタバレ・スケートカナダ・2

女子は、涙なくして観られないような転倒祭りでした。
気がつけば鈴木明子選手がファイナルに。
今日のフリーでは無茶苦茶な出来で5位だったのに・・・。
けど、スポーツは何が起こるかわからないのが面白いのですな。運も実力のうちと言うし。運だけで栄光は掴み取れないけど、運が無いとこれもまた同じこと。

ともあれ、念願のファイナル進出おめでとう!1戦でも多く鈴木選手の滑りが観られるってだけで、ファンとしてはとても嬉しい。

女子のファイナル出場は、
1.キム・ヨナ(韓国)
2.安藤美姫(日本)
3.ジョアニー・ロシェット(カナダ)
4.アシュリー・ワグナーアメリカ)
5.アレーナ・レオノワアメリカ)
6.鈴木明子
ですね。例によって順番は不確かです。

カナダの女子フリーは、とにかくミスが多くてなあ。特にキャロライン・ジャンシンシア・ファヌフは、キスクラも含めて涙無しには観られなかった。

第二グループの衣裳がやたら美しかったです。ロシェット、シズニー、長洲未来レピスト、ファヌフ、ラコステ
特にロシェットの衣裳、超好き。

そういえば、男子で高橋選手が4回転入れなかったと言いましたが、どうやら入れたけど認定されなかったとか、そんな感じらしいです。