女子シングル・フリー、感想

安藤美姫ちゃんで、今まで味わったことの無いタイプの涙を流しました。もちろん良い意味の涙です。こんな滑りをするなんて。こんな風に人間が成長するなんて、と。

今日は浅田選手にも感動しました。演技の最初の方から涙だだもれです。そんな私はやはり性格が悪いのかもしれないなと思いつつ。

自分の好みや主観を全開にして観ても、とても納得のいく結果でした(最終グループしか観ていませんが)。

こんなに良い演技をするロシェット選手を、まさかカナダの大会で観られるとは、です。本当に二重、三重の意味で精神力の強さを感じました。

未来ちゃんとフラットちゃんが、持てる力を全て出し切ったのにも感動しました。あの笑顔!

安藤選手への気持ちは、もはや愛情で、キムヨナちゃんには恋してるんだなあと、本日あらためて実感しました。

胸が詰まります。

胸がドキドキするような滑りを見せてくれた選手ばかりで、夢のようなひと時でした。
その中で、何もかも忘れて見とれてしまったキムヨナちゃんが金メダルを取ったことは本当に嬉しいです。

ショートプログラムのスタンバイのポーズから、フリーのフィニッシュのポーズまで、貪るようにひと滑りひと滑りを堪能したのは、キムヨナちゃんだけでした。

他は、ドキドキし過ぎて頭の中が真っ白になっていたというのもあるのですが…。

ともあれ皆さまお疲れ様でした。

日本代表が6人とも8位入賞。これは夢?!

素晴らし過ぎます。全てのスケーターの皆様、全てのフィギュアを愛する皆様、お疲れ様でした!!