懺悔

いつも書いてることですが、体が丈夫な事には自信があります。

たまに起こる眼精疲労と肩コリ、それに伴う頭痛が多少あるくらいで、少々の疲労や寝不足等はものともせず、便秘も生理痛も無関係、持病も無ければ風邪も引かない、
という人生を送っております。

が、やってしまいました。こんな時期に。
稽古期間あと3週間という今。

風邪を引いてしまいました。それもけっこう盛大に。

原因はわかってます。先週あたりのちょっと暖かかった日に浮かれて薄着で出かけて、しかも泥酔して、翌朝なんとなく調子が悪かったにも関わらず更にその夜も酒を飲んでしまった、あれです。

おかげでこの数日、寒気はするわハナミズは垂れるわ喉は痛いわ、おまけに風邪薬のせいでやたらと睡眠時間が長いです。

日頃、ちょっと風邪を引いたり具合が悪そうだったりする人に対して、
「本人の不摂生なんだから同情に値しない」だの
「体調管理がなってない」だの、他にもここでは書けないような言葉でボロクソ言ってる私が、この時期に風邪。

しかも薄着と飲酒が原因とは…。
食生活が無茶苦茶なのも原因かなあ。それこそ不摂生ですね。
す、すみません、人間のクズです…。

今回初めてハナミズ止めの薬とやらを飲んでみました。
粘膜を乾燥させるのでしょうか?ハナミズは止まったのですが、口の中までカラカラに渇いてしまい、稽古場で難儀しました。
あと、異様に眠たくなったし。

そろそろ病院に行くべきですかね。喉の痛みとハナミズの辛さって、治ると途端に忘れてしまいますが、かなり厄介だと思いました。

花粉症も辛そうですね〜。

誰しもが免疫力の強い肉体を持ってる訳では無いって事も含めて、やっぱり病気の人を蔑むのは良くないなあって思いますね。
私だって、例えば運動能力が著しく低いことを、馬鹿にされたり「努力が足りない」なんて言われたくないもんなあ。

まあ、今回の私の風邪引きは完全に自分に非がある訳ですが。

気をつけてたって風邪を引く人だって、インフルエンザをもらっちゃう人だって、いますもんねえ。

あ、あと私、目が弱いんだ。結膜炎だのナンタラ炎だのナンタラもらいだの、よく罹るんだ。
人に対して「(蔑みの意味を込めて)病弱なんですね」とか言ってる場合じゃないですね。まったく。

冗談抜きで。なんたる傲慢な。