ホントどうでもいいけど

プルシェンコジュベールの、人をひれ伏させるほどのオーラ。

自分で書いたものの、この二人のオーラって別物だよな。
そもそもオーラって何だよ、って思うのだけど、生で観ると何やら立ち上って会場に広がる力とか気迫を感じるのだよな。ある種のスケーター達って。

今日はカーニバルオンアイスの放映。ゲスト豪華!最初の15分見逃した…。

川スミ、ショートプログラム。フィニッシュが凄い。このペアはいつも凄すぎて笑ってしまう。

安藤美姫ちゃんの白い衣裳のエキシビション、素晴らしい。フリーも良いし、ショートプログラム?の男子っぽいプロも大好き。どれもスピンのポジションが好きだなあ。
何か雑な褒め方だけど、ここんとこずっと観るプロ観るプロ満足で、毎回、最高!って思っちゃうのが本音だ。
初めは「安藤美姫ちゃん、可愛くて好き!」って気持ちが前提にあっての応援だったけど、それが愛に変わって、でも今なら例え愛が無くても単純に演技に惹きつけられるだろうと思う。そんくらい安藤美姫ちゃんは成長してると思う。
いや、もちろん愛は健在だけど。

小塚くんとバトルは、フィギュアファン垂涎?の、イーグル堪能プロだった。いやあ小塚くん良いよ!今シーズンも快楽物質出まくりの予感だよ。

ロシェットのボンドガールやっぱり好きだな。
サーシャ・コーエンはすっげえ楽しかった!自由自在の軟体だけど、別にそれがメインじゃなくってよ。みたいなムードが良い。

高橋大輔ランビエール振付プロは、前にネット動画で観た時よりランビエール色から高橋色になってる気がした。
高橋大輔に振付するの楽しいだろうなあ。何でも踊ってくれるしジャンプも決まるし、あとやっぱりスピンがあからさまに向上してる。
これ、ランビエール本人が滑ったらもっと濃厚で深い感じになるんだろうなと妄想するのも楽しい。
どちらも稀有な才能の持ち主だよなあ。

荒川さんは、いつも気付くと終わってるって感じ(笑)
うーん美しいのう。

ところでジェレミー・アボットの弱点って私は思い浮かばないんだけど、でも何故か世界王者になる姿が想像しにくい(ごめんなさい。でもワールドメダリストになることを心から祈ってはいる)。
逆に浅田真央については、私はそんなに好みのスケーターじゃないんだけど、とにかく金メダリストの資質みたいなものだけは強く感じる。
それもあってか、浅田真央が崩れてる時は、これからどうなるのかなってワクワクして観てしまう。もちろん明るい未来への期待を込めて。