自分のための覚え書き。

思いついた人のみ。演技順または演技逆順にあらず。

・織田くん→新エキシ?モダン和プロ。これ好き!格好いい!そして目の錯覚かと思うほどスタイルいい!滑りもノーストレスの美しさ。
織田くんは王道な感じだね。きちんとして綺麗。雑さが無くてスーパースムーズな感じ。
そういえば人生初の生スケートはSOIで(小塚くん目当てだった)、その時も織田くんが出ててトスカの冒頭ジャンプに度肝抜かれたっけなあ。
ショーにおける織田くんの生鑑賞率高い。国体でも観られたし。
コミカルプロより洒落たのが好きだな。ミックス系の和プロとか。ゴージャスよかシンプルな方が織田くんの滑りがより際立って見えて個人的には凄く好き。

・鈴木さん→新エキシ。シルクドゥソレイユから別の曲。スケートだってことを忘れちゃうくらいの世界観の深さ、表現力。まだ出来立てほやほやのプログラムな筈なのに。シルクドゥソレイユが肌に合ってるのかな?
すごい自分のものにしてる。
私、フィギュアを好きになって良かった。
鈴木さんの演技を観られる時代に生まれて良かった。幸せ。

・羽生くん→トリ。「本日の目玉」感すごい。「全力投球」感も。ジャンプ高い。スピード速い。お客さんにこんなにアピールしながら堂々滑れる10代の日本人男子って珍しいよなあ。

・無良くん→男っぽい。でも、豪快だけど滑りも綺麗。すごく大きなジャンプもちゃんと繊細な曲とマッチしてるし。3A嬉しい!

・宇野くん→面白いわ。っつーか格好いい。ジュニアとは思えない表現力と気迫が凄い。そう、気迫だよ。すげえ。

・宮原さん→宮原さんも表現が成熟しててびっくり。海外のアイスダンスのジュニアカップルを観た後で年齢聞いて仰天した時のことを思い出す。確かにこりゃ若手のホープと呼ばれるわ。あと、滑りも綺麗。

っていうか、ある程度より上の選手はみんな流れるように滑るね!綺麗だなあ。


・今井さん→可憐!まさに可憐!なのに激しいの!そしてなんて言うか、個性がある。
こんなに普通に可愛いのにここまで個性があるってすごいと思う。演じる技術や感性や本人のキャラクターとは多分また別の、スケートの個性という点ではスケーターの中でもトップクラスなんじゃなかろうか。面白いよね。きちんと綺麗に滑ってるだけに見えるのに、まるで飽きさせないの。
なんて言っていいかわからないけど、彼女を女優に置き換えたとしたら、私絶対に一緒にやりたいわ。可愛いだけじゃない技術だけじゃない、まだ成長途中なのに本人の個性を感じさせるというのかな。
上手く言えないけど。そしてもしかしたら単に今井さんを好きってだけかもしれないけど。でも何がそこまで私を惹き付けるかと言ったら、やはり個性が、としか思えない。

ケヴィン・レイノルズ→ありがとー!来てくれて!!かああっこ良かったあああ!!!興奮し過ぎて記憶がとんだ。

ハビエル・フェルナンデス→噂のエンタメエキシ!嬉しい!細かい!身体能力がものすっごいな!
水かけは無良くん。
本人も楽しそうだったしお客さんも大喜びで笑ってたし、会場中が幸せになりました。

安藤美姫ちゃん→アメージング・グレース。曲への個人的思い入れと安藤さんへの思いもあって、観てて涙が。
これ誰が振り付けしたんだろう。凄く好き。今までの安藤さんのプロで1番好き。
安藤さんを支えてくれて、解放してくれて、強さを引き出してくれて、2度も世界女王に導いてくれて、超絶ステキ衣裳も着せてくれたモロゾフコーチに感謝する気持ちはもちろん揺るぎないけど、でもモロゾフ以外の振付を観られて嬉しいってのも本音だ。もちろんレクイエムとかSAYURIとかはじめ、モロゾフプロにも好きなプロはあるけど。
大好きだ、安藤さん。こんなに美しいものをみせてくれてありがとうって気持ちになる。
正直、滑り自体は他にもっと好きな選手がいるんだ。表現手法とか、プログラムの内容とか。何度でも観たくなってリピートしちゃう選手はいるんだ。
でも、こんなに心揺さぶられるのは安藤さんだけ。
引退しちゃやだ、って子供みたいに駄々こねたくなる。でもこの日観られたもんね。まずはそれが幸せだ。
これからも大好きだ。
あああ好きだ。好きだ。愛してる。
振付が良いのもあるだろうけど、本人が成熟したということだろうか。今回の安藤さんは比類無いステキさだったなあ。

シンクロもリード姉弟も良かったよ!
書いてない選手達も!
あ、本郷さん姿勢が少し綺麗になってた!

会場の外で日野くん、田中くんとすれ違い。宇野くん?もいたっぽいけどテンパって目を逸らしたので確認できず。
リード姉弟が製氷中に関係者出入り口付近で練習してた。キャシーは稽古着でも実に綺麗だった。スタイルも抜群。

あと、当日券待ちで並んでる時に宮本賢二せんせい目撃。ただ歩いてるだけだったけど目に飛び込んできた!かっけえ!

ちなみに当日券で得た席は、東側ロングサイドのど真ん中、スタンド2列目。PAさんの真後ろ。すげー良席だった。

新横浜大好き!
あ、東伏見も大好き!
来月はPIWだ!