おめでとう!おめでとう!!

2011年世界選手権女子シングル、安藤美姫選手優勝!

優勝!!!

おめでとう!!!!!

シーズン通してずっと安定した滑りをして良い成績を残すことがどんなに難しいことか!
何と言う強さなのか!

大好きだっ!
大好きだ、大好きだ、大好きだーっ!!!

今日の演技は彼女としては史上最高だった訳じゃ無いけれど、本人がいつも言うように
「狙ったことを狙った通りにやり目標を達成する」
ということにこそ何よりの価値があるのだ。

ありがとう。
ホントにありがとう。

ある時期からホントに観る度に素晴らしくなっていったよなあ。

2009年の世界選手権、
2010年のバンクーバー五輪、それに続く世界選手権、
そして今年の、いや、今年は本当に全試合通して素晴らしかった!
あ、それを言ったら昨シーズンも良かったなあ〜。レクイエム、クレオパトラ、最高だったなあ。衣装お披露目も含めてホントに楽しませてもらったなあ。夜の女王もやみつきになりそうなプロで好きだったなあ。バンクーバーのレクイエムは壮絶だったなあ。

あ、でもその前シーズンも良かったよなあ。幻のジゼルも可愛かったし、サユリは美麗プロだったし、オルガンなんて最高だったよなあ。グランプリファイナルではさらっと4回転まで見せてくれて。そして何よりエキシビションボレロ
全日本後のジャンプ無しボレロとか、もう…。

いつまでも現役の彼女を観続けたい。
でも、いつか引退する日がきてもきっと彼女のスケートを思い返すだけでいつまでも幸せになれると思う。それくらいたくさん強烈な記憶を残してもらってる。
私、安藤さんのスケートが好きだ。

そうそう、今シーズン初めにやってた男前なショートプログラムも好きだったなあ。

ああ、ありがとう!
新しいプログラムを滑る度に
「これは最高のプロだ!」
と思わせてくれてありがとう!

技術や魅せ方もさることながら、何より魂をのせて滑る安藤美姫が大好きだ!
自分の持っている人としての弱さを封じ込めて、ひたすら強くあろうと滑る姿はなんて美しいことか!
スケートが好きなんだという気持ちで滑る安藤美姫が、私は好きだ。

大好きだーっ!