ドリーム・オン・アイス!

行ってきた!!行って良かった!!
ぱっと思い出す分だけ、ざっと感想!!

【オープニング〜第1部】

・オープニングから力尽きるかと思うくらい興奮した…。

大庭雅ちゃん→周回の時の慣れないお手振りがかわいい!プロは「shall we dance」。まだぶっきらぼうな感じのあっさり表現と、ひょいひょいジャンプ跳んじゃうとこが好き。実は今回のショーの1番のお目当ては、ランビエールと大庭選手だったのだ。満足!

小塚くん→ショー慣れしてるなあ…!何やっても省エネそうに見える。綺麗だわあ。

ヴォロソジャー&トランコフ→ロシア男って、どうしてこんなに巨大に見えるんだろう。プルシェンコもクーリックも大きかった。実際のでかさプラス、圧倒的存在感がある気がする。ああ、いいペアだなあ〜。

田中刑事くん→お客いじり有り。ふふふ。

村主さん→やっぱり人気!ジャンプが抜けても、「ミス?してませんけど?」って感じで滑ってくれるので観てる方も安心。小道具(仮面)使ったり、引き抜き的早替えあったり、サービス満載プロ。

無良くん→相変わらずおっとこ前なスケーターだ。これぞ男のジャンプ!(by田村ヤマト)

今井遥ちゃん→現世のものと思えぬ軽やかスケーティング。だけどスピンは激しいの!ずうっとニコニコ。かっ、かわいいなあ〜!

神宮シンクロチーム→シンクロって面白い!衣装もめちゃ綺麗。

隣のお姉さん、すっごい冷え症らしくて防寒対策に気合いが入ってた。拍手の為に手袋を外すも(手袋つけっぱなしじゃ音が出ないもんね)、ちょっとの隙に小まめにはめたりして、素晴らしい心意気を感じた。
ちなみにそのお姉さん、第1部終了までしっかり座って観てたのだけど、1部トリのシンクロチームが全員引っ込むやいなや、凄まじく素早い身のこなしで座席を乗り越え、トイレへ一直線!(トイレの目の前の席で、我々の後ろの列は無人だったのだ)すげー荒業。慣れ過ぎだろ。

私もそのお姉さんには及ばないまでも無事トイレを済ませ、さて第2部!

ところで、西側スタンド3列目の端(南側ショートサイドに近いとこ)めちゃ良席だった!オープニングで、ら、らんびえーるの、す、すぴんが目の前でいつまでもいつまでも…。北側から入場→滑走→南側でジャンプ、という選手も多かったし、全体見渡せるし。再来月のフレンズ・オン・アイスのSS席より、今日のS席の方が良席な予感…。
今まで行った会場の中では、新横浜と長野のビッグハットが好きだな。リンクが近くて。