とりあえずウキウキデイズ

なんだかお肌もいつもより艶々してんじゃないかって思うような、それくらい心が潤っています。
特に何がどうという訳でもないのですが、やっぱりウキウキとかワクワクとかそういうのって大事です。

それが別にニセモノだろうと思い込みだろうと別に構わなくて、
ほら、北島マヤが北白川さん(だっけ?)にアルディス王女のアドバイスを受けたシーンがあるじゃないですか。
あの時、花を落としたバラの茎だけを見ながらマヤは、さっきまで咲いていたバラの美しさを心に甦らせ、
「なんて綺麗なバラ・・・!」
と心からのセリフを言ったのですよ。
感覚の再現、心の豊かさ。そういったもので、本人の目に美しいバラが見えていれば、それは本物の表現になるわけです。

ああ、なんて役に立つガラスの仮面

そういう訳で、心が上向きになってお肌がうるつやになるんであれば、妄想とかごっこ遊びとかがもたらしてくれる、かりそめの幸せも役に立つって訳です。

いいことだけを考えてウキウキしながら目の前にある問題を軽やかにクリアしていく。それってなかなか理想的な気がします。

今問題なのは・・・やっぱり9月公演のタイトルをどうするかってことでしょう。
どうせまた陰気な登場人物たちが愚ともつかないあれやこれやに煩悶するような話になるんだから、パッケージだけはぱーっと晴れやかにいきたいな。

っていうのが、毎回考えてる私の希望であったりします。

まあ、そんなこんなであれこれ考えつつも、どこまで続くのか今はとりあえずウキウキデイズ!