休憩

観戦記、朦朧としつつも妙に高いテンションで夜中に書いてたのですが、やり過ぎですね。ペアだけで疲れてしまいました。しかも「すてき」とか「すごい」しか書いてないし。小学生の感想か。

補足。先日教えてもらったのですが、リフトの時に難しいことをやると加点がつくそうで、パン&トンのやってたイーグルとか、川口&スミルノフのやってた、男性が片足で滑るとか(スミルノフくんちょっとふらついてて怖かったんですけど)、片手でホールドするとかが、「難しいこと」に当たるそうです。他にもあったかな?
確かに、見るからにおおーと思うので、当然点がもらえるということで。
とはいえ、加点がもらえる訳でもない技を、己の好みとかこだわりだけでやってしまう、という姿勢も大好きです。

そういえば川口悠子さんはミーアキャットに似てますね。群れてないけど。孤高のミーアキャット。可愛いんだか渋いんだか。

さて、次はアイスダンスについて。