2009-11-10から1日間の記事一覧

観戦記★アイスダンス編1

あまり詳しくないアイスダンスですが、「上手いなあ」と思って観てると次に出た組はもっと上手かったりして、軽く衝撃を受けます。何が上手いって、滑りのスピードが速かったりステップが自由自在だったり勿論上半身もしっかり動いています。スケート靴を履…

休憩

観戦記、朦朧としつつも妙に高いテンションで夜中に書いてたのですが、やり過ぎですね。ペアだけで疲れてしまいました。しかも「すてき」とか「すごい」しか書いてないし。小学生の感想か。補足。先日教えてもらったのですが、リフトの時に難しいことをやる…

観戦記★ペア編3

結局はパントンを上回ることなく優勝を逃した川スミだったけれど、これは今シーズン楽しみだぞと思わずにいられない良い内容だった。怪我の具合がひどく無いと良いな。これは書いてはいけないことかもしれないけれど、実は演技が中断された時、私は密かにあ…

観戦記★ペア編2

さて、実際のところ今回のペアの優勝争いは、川口&スミルノフ組とパン&トン組の2強で繰り広げられるであろうとフィギュアファン達は予想してたのですが、先ずは川スミ組のショートプログラムが、非の打ち所のないほど素晴らしい出来!昨シーズンに引き続き…

観戦記★ペア編1

気を取り直してペアの感想。高橋&トラン組。可哀想なくらいにジャンプで転倒が多かったけど、高橋成美ちゃん、心が強い!いつ見ても負けん気の強そうな選手です。トランくん、完全に成美ちゃんに包容されてます。ショートもフリーも残念な出来でした。エキ…

フィギュア観戦記に挑戦?@ペア編

今回のNHK杯、エントリーしてる選手を観てあまりに豪華でたまげました。で、その中でも何人か、「こっ、これは行かねば・・・!」と私を後押ししてくれる選手がいまして、そのうちの一人(一組)が、ペアのチン・パン&ジャン・トンです。漢字表記だと龐…