2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごたまぜが好き

その集団のカラー、というものがあります。 例えば同じ接客業でも八百屋とミスドでは接客のやり方は違うし、銀座のクラブと渋谷のガールズバーも違ってたり(どっちも行ったことないけど)。役者さんも、育ってきた環境が違うと芝居が違ってたりします。 こ…

青いよ青い

この頃、何気なく天を仰ぐと「うわっ、真っ青!」とビビるくらい晴天が多い東京です。 気温も上がってきて嬉しいです。 この時期になると私はいつも、暖かくなってきたことに喜び過ぎて薄着になり過ぎて風邪をひきます。 春を過信してはいけませぬ。ラブホテ…

ラブホインブルー

ラブホテルにするかラブホにするか迷ってラブホテルにしました、今回のタイトル。さて昨日は初の通し稽古でした。まだまだざっくりとですが。 いやあ面白かった!今回の話、私好きですね〜。って自分で書いたんだから当たり前か。お馴染みな感じと初の試みと…

息抜きします!

本番まで3週間です。初日を迎えるまでですよ!げげっ!稽古時間はあと…。仕事の能率が悪過ぎて、やらねばならないことがどんどん溜まっていきます。典型的な仕事できない人です。もうっ! 精神の疲労は肉体の疲労となり蓄積されていき、肉体の疲労が精神の疲…

発条ツアーの話

「ラブホテルインブルー」。 ブルーブルーブルー。先日日曜日、出演する役者さんたちと共に今作「ラブホテルインブルー」のモデルとなるホテル街を散策してきました。本当は客室にも入りたかったのですがいろいろな都合から今回は断念し、そこは各人のイメー…

登場人物のこと

さて前回の日記に続いて、登場人物のこと。 「ラブホテルインブルー」に出てくる人物の紹介です。今回の主人公は、もうホントどうしようもないくらいつまらん男です。 身近にこんな人がいたら、私ならきっと見捨てちゃうか最初から全く目にとめないだろうな…

ホームレスの登場回数を数えてみた

ラブホテルインブルーの稽古、良い感じに進んでいます。出演する役者たちはもしかしたら多少の不安を感じている人もいるかもしれませんが、あまり先のことまで計算したりわかったりしない状態で創ってもらうのが私は好きです。 緻密に一本の線にして作りはじ…

別の人に書かせました。書いてもらわねばなりませんでした。何故なら自分には書けないから。

実はこの曲、別の人が書いてました。というニュースがありました。その業界についてよく知りませんし(他の業界についてもよく知りませんし)このニュース自体をそこまで詳しく知らないのであれなんですが、今まで作者を名乗ってきた人のことを思うとなんで…

本日は

稽古後に打ち合せ。打合せなので飲み屋じゃなくてガスト。 打ち合せなので。 打ち合せがてらビール。

飲んできたど

本日は出演者が全員揃いまして、稽古後に飲みに行きました!おあつらえ向きの円卓個室! やっぱ全員飲みは円卓だね!今回は飲めぬ人もいるなか、安心の自己申告制(今日はこんくらい飲んだなーと思う程度の金額を各々が払う方式)により、安心の全員飲みでござ…

墓地歩き

本日は山手線の東側のほうにある大きな霊園を歩きまわりました。私はものっすごい怖がりで、どんくらい怖がりかといえば稽古場のトイレに行くのでさえ実は誰かについて来て欲しいくらいなのです。 夜道を歩くとあまりに背中が気になって、自分の尻尾を追いか…

始まってるぜ!

発条ロールシアター第11回公演「ラブホテルインブルー」、稽古はじまってます!公演は4月10日(木)〜13日(日)新宿タイニイアリスにて。平日は19時から、土曜は14時と19時、日曜は14時と18時です。 日曜日の開演時間18時というのは、平日お仕事で日曜お休…