登場人物のこと

さて前回の日記に続いて、登場人物のこと。
「ラブホテルインブルー」に出てくる人物の紹介です。

今回の主人公は、もうホントどうしようもないくらいつまらん男です。
身近にこんな人がいたら、私ならきっと見捨てちゃうか最初から全く目にとめないだろうな、という感じです。
私の愛する「ダメだけど可愛げのあるおっさん」ではなく、ホントに心底つまらない、どうしょうもない人です。
お芝居の世界で言えば、創る側にも観る側にもなかなかいないタイプの人だと思います。趣味も友達づきあいも情熱も、何も無い人なのです。

江戸川良が、あの江戸川良が!いつも私の乙女心をくすぐってくれる、あのハンサムで渋い江戸川良が!こんな情けないみっともない役をやるなんてがっかり!!
…と、稽古を重ねる度に私の心の声が強くなっていきます。本番までに更に、もっともっとみっともなくなってくれるんじゃないかと思っています。
そんな主人公です。

しかしながらもしかしたら、もしかしたらひょっとしたら、目に見えないうずめられたところに何かがあるのかもしれないような。
無いのかもしれないような。
そんな主人公です。
まあ、何かあって欲しいところですけども。どうなんでしょう。


主人公以外も、うっとおしくて気持ち悪い人がたくさん出てきます。
ヒロインですらも、私はちょっともうお前!と言いたくなります。逆に、もうたまらん!となる人も絶対いるタイプでしょう。いやー、私もやっぱり好きかなあ。

うっとおしかったり気持ち悪かったりイライラさせたりするその人物たちの内側に何が見えるかもしくは見えないか、裏があるのか無いのか。救いはあるのか無いのか。

そんな、言ってしまえばごくごく普通の人達、「自分にとっての他人」が今回の登場人物であります。

目に見えるものや見えないものをなんとなく感じながら楽しんでいただければなあと思います。


「ラブホテルインブルー」
2014年4月10日(木)19時
11日(金)19時
12日(土)14時、19時
13日(日)14時、18時※お時間ご注意!
新宿タイニイアリスにて
前売2500円、当日2800円

チケットご予約はこちらのコメント欄(非公開で承ります。お名前、日時、枚数を書き込みお願いします)またはこりっちの予約フォームからお願いします!

[https://ticket.corich.jp/stage/ticket_apply.php?stage_main_id=42238:title=
こりっち!予約フォーム]※応援してる役者がいる場合は備考欄にメッセージをください。役者が喜びます。

こりっち情報ページ


そういえばあたくし、今回は脱ぐ役をやるぜと意気込んでいたのに叶いませんでした。
悔しいので舞台の上でひたすら自由にしていようと思います。