いいこともあれば悪いこともある

東京六大学野球公式コンテンツ、TOKYOROCKSというのがあります(六大学野球の公式サイトはスポーツブル内にあるのですが、それとはまた別。運営元どこなのか未だに謎)。

tokyo6s.com

そしてこちらのアプリをダウンロードすると、獲得ポイントで選手カードを引けるというお楽しみがあるのです。

 

やっぱり野球といえばカードですね!プロ野球チップスとか!今まで集めたことないけど。

各大学の選手のチョイスがどういう基準なのかたまにわからない時もありますが(おそらくその年度の春の時点でのベンチ入りメンバー?レギュラーの選手たちなのでしょうけど。え…あの人いないの?みたいなこともあったり無かったり。なんで唐突にこの選手2バージョンあるのだろう?とか。背番号の旧バージョンと新バージョンがあるのとかはすっごいテンションあがります。正捕手の背番号背負った岸本さんみたいに!)

 

こちらのポイントですが、まずは1日1回ログインポイントがもらえるのと、後は六大学野球のゆかりの場所にアクセスすることでもポイントがもらえるのです。神宮球場だとか、各大学のキャンパスだとか、大学御用達の飲み屋街のお店とか(たぶん)。

 

私は中央線によく乗るのでポイントを集めやすいこともあり、せっせとカードを引いた結果、ほぼコンプリートしました。

が、早大の小島選手の2枚目のカードがどうしても出ず、毎日カードを引いては落胆する日々が続いておりました。

 

こんな勿体付けた文章で語るようなことでもないので、サクッと言います。

 

今日、遂に小島キャプテンの2枚目ゲットしたーーーーー!

 

2枚目の存在があるのは知ってたのです。親切な方が見せてくれたのでどんな写真かも知っていました。が、そこはやはり自分で手に入れたい!それがようやく叶ったのです!

 

これは今日はいいことありそう。いやいや、もうこのカードが出ただけで充分いいことあったし。そうか、今日から新人合同自主トレが始まるから、それに参加する小島さんにいいことがあるんだな!

 

なーんて浮かれていましたらば、なんと!

一昨日買ったばかりの手袋を片方無くしてしまいました!

内側がボアで、すっごいぬくぬくのお気に入りの手袋だったのにーーー!

 

まあ、そんな訳でプラマイゼロってとこかな…なんて思っていたのですけど、千葉ロッテマリーンズの公式さんのみならず、浦和球場に見学に行った方もツイッターやらインスタやらでたくさん小島さんのお写真をアップしてくださってたので、まあ…やっぱり今日はプラスの日だったかなーなんて。思わないとやってられない。

 

ともかく、今日一番の悦びを与えてくれたのもすごいショックを和らげてくれたのも共に小島さんでしたってことで。

 

小島キャプテンと他4年生の皆さんと在校生の皆さんと卒業生の皆さんにいいことがありますように。範囲ちょっと拡大しました。愛おしいなあ。

 

手袋は同じの買い直します。