日記とはこういうものだった

今日は、昨日無くした手袋を買いなおしました。

母からもらったまま放置していた本を読みました。

夜作ったニラ玉が滅法美味しかったです。

 

にらたまを変換したら一発目で倪球って出たんだけど何これ。んもーと思ってにらだけ変換したら新羅って出たよ。何これ。こんなの今まで出したことない。日記の時だけ謎の変換出てくること多いんだけど、はてなブログの仕様なの?

それにしてもニラは凄いな。私のフェイバリットホールドであるめんつゆと卵という変わり映えしない組み合わせにも関わらず、ニラが入ることによって凄まじい味の変化があった。旨かった。実に旨かった。また作ろう。

 

母からもらった本というのは漫画とライトノベル。漫画は二冊中一冊だけ読んで、後はいろいろ忙しいのと自分で買った本を読むの優先で放置していたのだけど、今日が母の誕生日なのでおめでとう電話する前にちょっと読んでおこうと思ったのだった。猫アンソロジー本で、早く読めば良かった!ってくらい面白かった。母のお気に入りの波津彬子さん、気付けば私も好きになってた。布教活動成功してるじゃん。素晴らしいな。

 

昨日無くした手袋買い直した。同じ色のが無かったので妥協…って感じだったけど、あのぬくぬく感は手放せない。ほんの一日半くらいの付き合いだったけど、私は彼女の虜になってしまったのだ。そして、失ってなお忘れられず、彼女に瓜二つの人を追い求めてしまうのだ。

動物の擬人化とか、動物が人間の価値観で語る系の作品って好きじゃないんだけど、物の擬人化はすっごいやっちゃう。なんなら物を指すのに「この人」って言っちゃう。動物には「この人」とは言わない。これは逆に言うと物を見下して、物自体の人格…じゃないわ、なに?アイデンティティを認めていないことの現れなのではないだろうか。とか、また思い付きで適当なことを書いてたら収拾がつかなくなりそうなのでやめよう。

我が家には喋る電化製品まだ無いけど、喋るの聞いたらもう愛着つきすぎてやばそう。壊れた時の別れとかめちゃくちゃ辛くなりそうだから喋る子を迎えるのはやめよう。今ですらアレなのに。

ちなみに先日お風呂が壊れちゃってリフォームしてもらったのだけど、新しい電子制御お風呂は喋るのだ。

喋るのだけど我が家の物ではなくアパートの物なので、うちの子ではなく有能秘書を雇ってる感じ。すごい助かってるし感謝してるけど、あまりべたべたする雰囲気ではないかな。水回りにも関わらず関係はドライ。

 

そんな訳で今日はいい一日でした。

明日も頑張りたいと思います。

こういうものだよね、日記って。