布教活動あらため旅立ちの日記

前回は選手の名前をばーんと入れたタイトルにしてしまったために六大学野球ファンの方のお目に留まってしまったらしく、何もわからずただ好き好きーって言ってるだけの日記を読んでいただいてしまった。すっごい恥ずかしい。

 

というかね、早慶戦がどんだけ興奮と感動の好試合だったかを書きたくて仕方なかったのだけど、いざ書こうとすると「もうちょっとチームの歴史を考察してからにしようかな…」とか及び腰になって、

 

東京六大学野球オフィシャルTV BIG6 BASEBALL|NONES.TV

で春秋のリーグ戦を毎夜観返す日々を送ってるという。

 

こちらの東京六大学野球オフィシャルTVというのは月額388円で東京六大学野球のリーグ戦が全て見られる(※当季及び直前季の試合のみ。今なら2018年の春と秋の試合)という大サービスオンデマンド放送なのだけど、契約単位が12か月ってことと決済方法がクレジットカードのみということで

「みんな試しに加入してみなよ!」

とはなかなかおススメしにくい。あと、心なしか前シーズンの画像が溶け気味なんですけど…。

しかしこれってどれくらいの人が加入してるのだろう。いきなりサービス打ち切りとかなるまいな、とちょっと心配してる。という訳で宣伝をする。

 

リアルタイムで試合を観るなら

六大学野球 | スポーツブル (スポブル)

が全試合生放送してくれる。

 

打席に立つ度・マウンドに立つ度に選手の名前とか学年とか一言紹介のテロップを出してくれるので、最初のうち私はこれでかなりお勉強させていただいた。

プロレスのお勉強には週プロ、六大学野球のお勉強にはBIG6TVだね☆

こちらは登録不要で完全無料。お手軽便利で、球場には行けないけどリアルタイムで試合が観たい!って場合に良い。

生配信のみでオンデマンド放送は無いのだけどそのかわりヒーローインタビューとか配信してくれてて、

sportsbull.jp

動画の下の方にはその試合のハイライト動画へのリンクも貼られててとっても便利。

(喋り慣れてる小島さんとニコニコ福岡くんの組み合わせ、好き)

 

BIG6TVで試合結果とハイライト観て、あーん試合全部観たくなっちゃったよー(><)と思ってオフィシャルTVに行って、そういえばこれの前の試合ってどんなだっけ…とBIG6TV観に行ってという繰り返し。

甘い物としょっぱい物を繰り返し永遠に食べ続ける現象とよく似ている。

 

ものすごい時間泥棒だと思うの。

でもね、人生にはたまにこういう時間があってもいいと思うの。

 

 

あと、こちらもスポーツブル内にあるとっても便利なページ。

一般財団法人 東京六大学野球連盟

これが六大学野球連盟の公式サイトなのかな?

 

何がいいって、ここさえ開けば必要な場所全てにとんでいけるという超絶便利ページ。

各大学の野球部のサイトにも行けるし、それぞれの動画サイトにも行けるし、必要なものは全て揃っていて、リーグ戦の個人成績や試合結果もまとめてある。

ちなみに各大学の野球部の名簿からもリーグ戦の成績に関してはこちらの個人成績に飛べるようになっている(早稲田しか確認してないけどたぶんみんなそうしてるはず)。

 

野球のこと全然わからないと言いながらちょっとずつわからないことがわかる程度になってきた今、データを見るのが楽しくなってきているので、この辺の過去データまとめは非常に役立つのだ。ありがたいありがたい。

 

BIG6TVさまはこういう動画とかも作ってくれます。なんというサービス精神!娯楽に携わるってこういうことだよね!

 

 

 

黒岩さんは4年生です。っていうか良く見たら学校も違ってる。

早稲田の黒岩さんだよ!

この動画には無いけど、黒岩さんが代走で1塁に出た時にぴよーんぴよーんとすっごいジャンプしてウォーミングアップしてるのとかすごい好き。

 

これとかもありがたい。

sportsbull.jp

寮で晩御飯食べてる時の4年生ズの会話が楽しい。

 

つーか今日の日記凄くない!?今日の日記、すっごい便利なんだけど!

このページを拠点に私は今日も動画鑑賞の旅に出ます!

行ってまいります!


補足;先ほど教えて貰いましたが、代走動画の黒岩さん、出身校も違ってる。出身校は長野日大だよ!

立大2年の長野高校出身の黒岩さんって誰ー!

※私は黒岩さんの姿に見とれるばかりでまったく気づいていませんでした。はい。