あっぶねえ!

さるさる日記サービス終了だって!!
しばらく放置してたらこれだ。
さるさる日記、だーい好き♪って書いた途端にこれだ。

6月9日(←あ、新塾ドラゴンの誕生日だ)になると全て消え去るらしいのでデータを保存せねば。
消えたとこで大したこと書いてないんだけど、自分の記した言葉が消え去るのを黙って見送るのも気が引けるので。

ずっと放置してたら消え去ってたのね。あっぶねえ。

さて、それはさておき…。

もうとっくの昔に過ぎ去った出来事を今更ながら思い出して新鮮に腹が立ってしまった。
夜中に腹を立てると寝つけなくなって益々腹が立つ。

気分屋なので怒った2分後に笑ってたりする私だけど、徹底的に言いたいことを言わないといつまでも後を引く。
いつまでもいつまでも、後を引く。
嫌になるや。

で、いつも思うのだけど。
そりゃ確かに何か例えばいさかいが起こった時の原因は9割方私にあると自分でもわかってはいるさ。
けど残りの1割まで私に預けるなよなってんだ。
とは言え9割の負い目があるぶん、これはなかなか口に出せないんだな。たまーに言うけど、よほど親しい人にしか言えないんだな。
という訳でここに吐き出す。

ところで、9月公演に当然出てくれるであろうと思ってた役者が1人、出られなくなった。結構なショックだ。

が!

なんと、今回はまず出られないだろうと思ってた返事待ちの役者からまさかの出演オッケーを貰い(しかも3人も!!)、飛び上がって喜びたい気分になのだ!

まあ、なんで飛び上がって喜ばないかってえと、実は全員、念のため5月末日まで確約をもらうのを待つよという話なのだ。私がそう言ったのだ。わざわざ自分から(くそっ、馬鹿かっ!)
一緒にやりたいのだ。けど、彼らには本来この時期やりたいこと(もちろんそれも芝居関係のこと)、やらねばならないことがあるのだ。だからついわざわざ待つよと言ってしまったのだ。わざわざ自分から(くそっ!)
で、どうなるかなあとドキドキしてこれまた眠気が遠退くのだ。

もういっそ「5月末日までっての取消ね!今日!今!決定して!」って言っちゃおうかとか。

あーっ
あーーーっ!
オッケーちょうだいよね!脳内快楽物質出まくりだよ!

大丈夫!きっと良いようになるさ!
だって私、とっても望んでるんだもん!!

ちなみに今、資料で三島由紀夫を読んでいる。
………また、無茶な原案だ。

こんな感じで夜中に一人、心を乱してる訳なのだ。