一年の計は元旦にあり!

年が明けました!新しい年です!無事に一年を終え、そして新たな年を迎えられた喜びを、かみしめております。

と、あけましておめでとうの内訳をちょっと詳しく言って見ましたが。
ホントに幸せなことですね。お誕生日(他人のも自分のも)も嬉しいですが新しい年を迎える清々しさは、また格別な味わいがあります。

まだ今年に入って4日目ですが、ワタクシ絶好調でございます。
晦日は、ここにも書いたようになかなかアレな過ごし方でしたが、怪我の功名といいますか、お久しぶりな方とメールのやり取りができたりもして、なかなか悪くないものでありました。

1月1日は、朝から洗濯したり料理したり、おお、今年はちょっと働き者の1年になるのじゃない?!と思えるようなスタートをきりまして。
夜にはご近所のお友達のおうちで新年初飲み会をいたしまして、夜通し楽しく過ごしました。
2日の昼はちょっとだらだらしつつも夕方からまた別のお友達のおうちで飲み。両日とも手料理持参でコストダウンもはかり、素敵な家飲みとなりました。
3日の午後にはまた別の友人のプレイするゲームを延々見守るという有意義なことを朝の6時までぶっ続けで行い、昼過ぎに起きてからはお芝居の話をしたり。

去年は1月にアイスショーを観に行ったのに始まり、気になるお芝居やフィギュアの試合、美術展などに足を運ぶという、則末チエ比ではかなり活発な過ごし方をいたしました。
今年はそれに加え、お友達とたくさん遊んだり、ぱっと思いついたことをすぐさま行動に移すということを心がけていきたいなと思っております。

で、奇跡的に実現に至ったことが新年早々まずひとつ。
音響のオペレーターをやらせていただきます!
プロの音響さん、なめんなよと叱らないでくださいませ。

自分の公演の時にはリハーサルやら何やらを全て自分で仕切らねばならないのですが、昔からいかんせんそれが苦手でして、いつも
「ああ、照明さん音響さん、こんな進行でイライラされてるんではなかろうか」
と、胃を痛める思いをしている(←うそ)のであります。

なので自分がオペの立場に立つことによって、より良い進め方を知ることが出来たらなと思ってた訳です。

出演はおろか観るのすら久々のお笑いライブ、しかもこれまた久々の音響オペレーター。若干の緊張もありますが、力を尽くしたいと思います。

いや〜、楽しみ!

ついでに1月1日に衝撃的に素敵な出来事がありまして、未だ夢じゃないかと大興奮中の私であります。

ビバ!