久々に

筋トレを始めました。道具も何も使わない自重トレーニングのみ細々とですが。

ついでに食生活の見直しもしてみました。
今までカロリーばっか気にしてましたのをいったん忘れて、脂質とか糖質とかたんぱく質とか諸々の成分に目を向けるようになりました。まあ、あんまりよくわかってないのですが。
炭水化物は普通に摂ってます。もともとそんなにたくさん摂ってなかったので量も減らしてません。

昔は何もしてなくても健康だったのになあ。
と言ってももう時間は過ぎてしまったので。
二度ともとには戻らないので。

筋肉は裏切らない。
裏切るのは自分の心だ。

という訳で、少しずつですが健康な肉体を目指して頑張っております。宣言して後戻りできなくするのは自分にとってあんまり良策ではないのですが、それ以外に日記のテーマも無いのでいたしかたない。書いてしまえ。

ちなみに何が健康でないかって、コレステロール値の異常さと、かつて見たことがないほどの体脂肪率の数値。
これはもう、どうにかせねばなのです。
身体が明らかに重いのです。辛いのです。動かないのです。大げさじゃなくマジで。
何せこの1年で10キロくらい太りました。10キロって!!!

じわじわと太りながら、「このまま脂肪を身にまとった人生を歩むのもいいかな・・・歳とるとちょっとふくよかな方がいいって言うし・・・」なんて思っていた時もありました。
が、疲れやすいし動きづらいし、いいこと無しなのです!
今の体形と私とは、どうやら相性が悪いようです。

ちょうど人生初のプロレス観戦に目覚めてしまったことだし、ドラゴンゲートの選手たちの素晴らしい肉体美を見ながら私もその1000分の1くらいは頑張ります。
戸澤陽選手の「大好きなハンバーガーを我慢して今日もトレーニング」みたいなブログを読んで、心の支えにします。

そういえば中毒状態だったスナック菓子を、かれこれ一か月くらい口にしていません。
私とスナック菓子の戦いの歴史は非常に長いので、たかが一か月食べないくらいでは一ミリも油断できませんが。禁煙って難しいらしいのでしょ?私にとってのスナック断ちも、同じくらい難しいのです。
身体に悪いなんて理屈は、通用しないのです。

とりあえず体重は完全に無視してとにかく見た目と体脂肪率に注目していこうと思います。脂肪さえ減りゃいいんだ。
まあでも肝心なのは身体動かした時にしんどくないかどうかっていう感覚かなー。
ほんとに何もできなくなっちゃうから。

いやあ、ドラゴン・キッドって本当にかっこいいですね。見てると快楽物質が脳内にドバドバ溢れて漏れて、なんか全身びっしょびしょになる感覚です。今まで味わったことのないほどの快感。もう全てがかっこいい。実にヒーロー。なんという至宝。
B×Bハルクも好き。動きが超美麗。
叫びまくりの戸澤陽にしびれる。熱い。かっこいい。大好き。
ジミー・ススム、ジミー・カゲトラ、CIMAも好き。プロレスのことはよくわからないけど上手いなあって思う。見ててホント気持ちいい。
なんかあんまり羅列しまくるのも恥ずかしいのでこのへんでやめておくけど、要するにみんな好き。
マイクは吉野正人が一番好み。面白い。肉体美も好き。ついでに容姿もかっこいい。戦う姿ももちろん好き。

こないだの後楽園、めちゃめちゃ良席で!!!楽しかったの!!!!!


さて、今年の秋には久々の発条公演があるので、それまでにちょっと肉体をなんとかします。せめて自分の意図通りに動けるように。
そんなこんなで久々に肉体と向き合ってますという、
久々の日記でした。