あれから1週間ちょい経つけど

前回の日記から1週間経ちましたが、筋トレと食べ物見直しを継続してます。えらい。
数字的には大して変化はありませんが、見た目的にはなかなかモチベーションが上がる感じで緩やかに変化が起こっております。まずはお尻ね。尻はぶりぶりに筋肉が詰まって、サイズアップされてるのが好ましい。太ももも。もっとぶりぶりにしたい。
あと側面のほうの腹筋(正式名称は知らない)も、ひねり系の腹筋をやると一瞬で効果が現れるのでやる気促進されます。うれしい。
赤身の肉が好きだわ。食べるのも身にまとうのも。
部活やってるほうが受験にも集中できるみたいな話を聞きますが、筋トレやってると台本書きでも心なしか集中力アップしてる気がします。

「何かをやってます宣言」をするのは良策じゃないと書きましたが、私の場合は言葉に出すとそれでなんか成し遂げた気分になってストップしちゃうという悪癖があるからなのでした。
しかし今回は違います。
ちょっとさぼろうかなーという気になる時もあるのです。正直。
筋トレ自体は楽しいんだけどその前の段階。腰をあげるのがなかなかね、みたいな時が。
そんな時に頭をよぎるのは、ドラゴン・ゲートの戸澤陽の熱い試合なのです。

熱い、本当に熱い試合。そして今日に至るまでの、戸澤が自ら道を切り拓いた経緯。
だらだらしてるのが恥ずかしい、って思うの。ああなんて幸せなの。ありがたや。

ドラゴン・キッドのおかげでドラゴン・ゲートに目覚めた私ですが、初めの数回は
「私はきっとドラゴン・キッドが舞う姿が好きなだけだわ」
と思ってました。あとはB×Bハルクとか。
つまり、見た目が華やかな選手の軽やかな技が観たいだけだと。私の中での「いかにもプロレスっぽい試合」に興味は無いんだわと。
具体的に言うと、激しい打撃とか、危ないところで危ない技をかけたりとか、相手選手の身体の痛めてる部分を執拗に攻撃するとか、そういう試合は見てられないわと思っていたのです(キッドやハルクにそういう試合が無い訳ではないけど、そこはさておき)。
が、何度目かの視聴で戸澤とEitaの試合を観て以来、そういう観念は綺麗さっぱり無くなりました。とにかく戸澤に痺れた(キングオブゲート2016の、リーグ代表の決定戦。二人の再戦ですな)。Eitaもいいけど私はとにかく戸澤!単純な話、好きになったのよ!まあ、好きになる要素しかないもんね、戸澤!面白くて強くてド根性で派手で、燃えたぎる試合!!

で、これまで観ずにすっ飛ばしてきた「私の思うプロレスっぽい人たち」の試合も観返してみたらばまあ面白い。
土井対吉野の、膝責めが痛々しくて見てらんなかったのとかも全然平気。痛そうだけど、だからこそ勝利に感動するのかな。
ああ、録画しといて良かった。
望月とかドン・フジイの面白さも最初はよくわからなかったもん。プロレス知らな過ぎて。いや今も大して知らないけど。
あー録画しといてホントに良かった。

このへんが初めてドラゴンゲートを観てからわずか数日の出来事なので、どんだけ短期間で脳内が改革されたかって話ですな。

好きと言えば全員好きなドラゴンゲートの選手たちの中で、特に好きな人たちは、やっぱり上手い人が多いかなー。

好きなひと好きなひと。まず、ジミーズ!
全員大好き。お笑いとしての面白さと、確実な技術と経験を持ち合わせた上手さとしての面白さ。凄くない?ススム、カゲトラ、クネス、神田、堀口、サイリョー。順不同。大好き大好き大好き。
あと当たり前すぎて名前挙げるのも恥ずかしいけど、シーマとか望月とかフジイとかね。ガンマは攻撃が汚いから嫌!と思わせといて、でもすげー!ってなるのとか。
この人達まともに闘ってないじゃん!てとこから次々と技が決まって激しい攻防が繰り広げられて、強えええ!ってなるのとか。
笑うわ興奮するわびっくりするわ感動するわ。いやー、ベテラン勢って凄い。ほんっと最高。
3月の、フジイ部屋とディアハーツのトライアングルゲート挑戦3WAYもさ!あんだけ笑って笑って後半怒涛の攻め合いとかもう!!
ついでにシーマはマイクも含めて全てがパーフェクト。

マイクも含めてと言えば吉野。コラムも面白いし(文章上手い!)。で、それはさておきとにかくかっこいい。かっこいい。全てに憧れる。全てが素晴らしい。強さ、速さ、技、柔らかさ、熱さ。ああ吉野ってかっこいい要素しかない。
昨日の夜中、2015年の神戸ワールド観たの!ドリームゲートT-Hawk戦!どっちが勝ったかわかってるのに、どうやって勝つんだろう!本当に勝つの?!って思いながら観てた。
これと、今年2月にやった鷹木対ススムのドリームゲート戦が今のところ自分の中の最高の試合ベスト3。あれは泣いた。あとのひとつは戸澤のガチ勝負一連ね。一つだけなんて選べないよ!
強いて言うなら私の心の扉が開かれたインパクトで、上で書いたEita戰とその同日にあったYAMATO戰かな。あっ、ふたつじゃん。

土井もかっこいいんだ!大好き!土井はもうハッキリ言って恋してる勢い。吉野への憧れとは違った、もっと更に現実的に恋い焦がれちゃう感じ。試合でもマイクでも、視野が広くて頭が良いんだろうなって感じ。つーかさ、マイクが面白い!上手すぎる!土井のマイクが一番好き。それと、技の受け方も土井が一番好き。
吉野はファンになってきゃあきゃあ言える感じで、土井は密かに好きになっちゃう感じ。いや全然潜めてないけど。
ああ、好き!永遠にヒールでいて!いや、何でもいい!最高だよ!

そして、もう一回。
激しく熱狂させてくれる戸澤陽!エネルギーが凄くて、問答無用で惹き付けられる。
私は戸澤のおかげでプロレスの面白さに心開けたし、プロレスを観て泣いたのも戸澤が初めてだし、とにかく心を揺さぶってくれる。エモーショナルっていうのはこういうことなのねと思わせる。

すごくどうでもいいこと個人的なことを言えば、戸澤のおかげで筋トレを継続し、食生活を見直し、今もそれを実行できている。挫けそうになった時は戸澤の試合を観るとまた頑張れる。ほんの短い言葉で節制を語ってる戸澤のブログを思い出して奮起できる。

戸澤はね!試合や過去のエピソード、全てに力強さが溢れていてこちらに力を分け与えてくれて熱狂させてくれる選手!

どうよ、熱烈でしょ。
熱烈に大好きなの!

と、熱烈な中でドラゴン・キッドは永遠に特別中の特別。その闘う姿に肉体に、見惚れて快楽物質が分泌しまくる。かっこいい。この世の奇跡と言ってもいい。人類の宝とも言っていい。本当に三次元の、現実の世界に存在するのかが曖昧になってしまうような。
奇跡です、ホントに。

嬉し過ぎてね、お金いっぱい落としたいファンの気持ちがよくわかるの、今。
財力が無いからごくごく僅かな微々たるものだけど、感謝の気持ちをせめてお金で返したいの。
近場だけだけど会場で観たいし、欲しいものもいっぱいだし、結局私が得してるだけなんだけどね。

私、いま、幸せだなあ。

ちなみに今日は戸澤陽のお誕生日なのだ。
なのでなんとなく幸せ倍増なのだ。

今日のお仕事上手くいきそうな気がする。
頑張る。