振り返り〜プライベート編※タイトルに偽り有り

プライベート編というか娯楽編というか。

今年の初め、海外のリアリティ番組っていうんですか?アメリカンアイドルにはまり(残念ながら最終シーズンでした。なんて鼻のきかない奴)、トレント・ハーモンにドはまりしました。
この年末の私のお掃除タイムのB.G.M.は、トレント・ハーモンと、同じくアメリカンアイドルファイナリストのマッケンジー・ボーグでした。トレントの歌は聞きごたえあるし、マッケンジーの歌は実にマイナスイオンだし。いいねえ。
youtubeのリンク貼ってあるので、アメリカンアイドル15とかトレント・ハーモンとかの記事を是非御覧いただければと思います。


アメリカンアイドルにちょっと遅れて観始めたのは「ウォーキングデッド」。あれ?これ今年だよね。
もうオンデマンドで一気に観て、CSの請求額が大変なことになったわ。
しかしただいまシーズン7の終わったところ。ずっと一緒だった仲間ととうとう別れ、なんというかやっぱり暗い気持ちになるよね。
っていうかシーズン7、いくらなんでも話引っ張りすぎ!って感じです。ちょこちょこ面白いけどさ。
シーズン1はシリーズ最高傑作とも一部では言われてるので、お試しにどうぞ観てみてください。
ちなみに私が一番好きなのは…シーズン3の最初の方かな。やっと落ち着けるーっ!って感じでホッとする。


さてここからですよ。
運命の6月(たぶん)。

あの日は夜中に…
あ、これ前に日記に書いたわ。書いてなかったっけ?詳しくは7月22日あたりの日記をご覧ください。

もうさ、ドラゴンゲートってほんっと面白いよねっ!
夏には無事に土井ちゃんの凱旋大会にも遠征を果たし、あとは後楽園しか今のところ行けてないけど考えてみたら神奈川とか千葉とか埼玉あたり、もしかしたら群馬あたりも割と行けちゃうんじゃない?ってことで視野に入れております。
だってさ、GAORAで放送あるのって限られた大会だけだもんね。もうすべて有料でいいから放送してくれたらいいのに。

今年のドラゴンゲートいろいろTOP3!
ちなみに観始めたのは今年ですが、去年の秋くらいからのGAORAで放送された試合は大体チェックしています。と、2014年に発売された15周年DVDをはじめとする諸々で、闘龍門時代からのおおよそ(ホントざっくり)はチェックしています。
さて、それを踏まえて。

好きなテーマ曲(順不同)
・ジミーズのテーマ
・ミレニアルズのテーマ
・問題龍のテーマ
ていうか、問題龍のテーマ最高ですわ。
ほか、KAMIKAZE、暁、BWあたりも好き。
ああでも戸澤のテーマも最高に似合ってて好きだなあ。
ミレニアルズ世代の電子音っぽい曲は全般に好きです。
しかしYAMATOの曲はかっこよすぎる。勝った時に流すために作りましたって感じ。最高にかっこいいエンディングテーマだわ。
でも会場で流れて最も盛り上がるのはやっぱ土井ちゃんのテーマね!
今めざましアラームの曲をジミーズにしてるんだけど、一秒で目が覚めるのでおススメ。一応10分後にドラゴンキッドのテーマが流れるようにもしてある。で、絶対に遅刻できない日の最後のダメ押しはサイバー・コング。これで二度寝してても百パー目が覚める

好きな選手
ドラゴン・キッド
土井成樹
吉野正人
戸澤陽
ですかね…
しかし実際に会場に足を運ぶ原動力になる選手として、
・ブラザー・ヤッシー
・問題龍
も入ります。問ちゃん可愛い!大好き!

普段ツイッターやらリアルやらで土井ちゃん土井ちゃん言ってていい年して大変なことになってる私ですが、それでもキッドさんはもう殿堂入りというか、私にとってはドラゴンキッドいてこそのドラゴンゲートであり特別な存在なので、一番最初に名前を挙げたいのはキッドさんなのでした。
でもまあ基本的に上手い選手が好きだな。
中でも特に上手いなあ!と思うのは、
・CIMA
・土井ちゃん
鷹木信悟
あたりでしょうか。
いやベテラン勢みんな上手いけど、上手い!って思う回数が多いのはこのへん。別名、ずるいとも言う。
いや、ずるくはないんだけど。特にCIMAとか土井ちゃんは鬼畜な感じ。狡猾っていうか。そこがたまらなく見てて面白い。
鷹木はストレートに上手い感じ。
あくまでにわかファンの感想なのでこうして書くのはちょっと恥ずかしいのだけど。
ジミーズとかGammaさんとかはあえて書かないけど、上手いよねえ。
ブラザーも上手い。やられっぷりが凄い。お願いだから大けがしないでほしい。他団体でもドラゴンゲートでも。
他の選手の皆さんも、どうか怪我なく病気なくアクシデントにも見舞われず健康で無事に過ごしてください。お願いします。

好きなユニット
・ジミーズ
オンリー!大好き!
どうでもいいけどジミーズはグッズも可愛いのでついついいろいろ買ってしまいます。

良かった試合(順不同)
・2月の鷹木(王者)VSススム(挑戦者)ドリームゲート
・KOGの戸澤VSEita※2試合
・9月のススム・カゲトラ(王者)VS土井・鷹木(挑戦者)ツインゲート戦
あと、7月の鷹木(王者)VSYAMATO(挑戦者)も良かった。
鷹木率とススム率が高いな。
良いにもいろいろありますが、心を揺さぶられたという感じでしょうか。
初めは華やかな空中殺法に心惹かれて観始めたドラゴンゲートですが、こうして心に残ってるのは死闘が多いですな。
鷹木はすっごい強いので、相手選手の極限状態が観られる。と、思う。だから自然といい試合になる…のかな。見応えあるんだよなあ。
2015秋の、もっちーのドリーム挑戦の試合も猛烈に良かったもんなあ。ランキングは一応2016年しばりで。
しかし実はこないだの福岡のツインとドリーム、ガラケーのカクカク映像で観たきりなので、この2試合はエントリーしてないのでした。ちゃんと観てからまた改めて感想を。
トライアングルは一応ちゃんと観た。泣いた。ボロボロ泣いた。ジミーズ勝ったよ!ススムさん、めちゃめちゃかっこよかった!!知ってたけど!!
20日の後楽園からもうずっとジミーズかっこよかったよ!いや、もう最初からずっとかっこいいんだけど!!堀口さんがすんなりあっけなくあっという間に全快しますように!!

好きなタッグチーム
・土井ブラザー
・ススムカゲトラ
・戸澤ビッグ
・キッドEita
土井ブラザーの暴走兄弟は、ラフプレイ風でありながらも上手さが際立っててかっこよかったんだよなあ。若手の山村石田とかマリリンズとかTホークとかを(パートナーの吉野さんはそんなやられなかった)ぼっこぼこにするのがたまらなかった。
ススムカゲトラは、コンビネーションばっちりで楽しい。それぞれが上手いし、カゲトラのここぞというところで決める感じがいいよね。ススムさんはカゲトラとのタッグの時は最後をカゲに託すことが多かった気がする。そしてカゲトラはススムさん及びジミーズが大好きですって感じがもう微笑ましくてすっごいいいよね!
戸澤ビッグは、普段は熱いというより直進って感じのビッグが、戸澤のエネルギーに引っ張られてかかなり熱烈な感じで試合してたのが良かった。もっと長いことタッグ組んでたらビッグが何かもっといろいろ得られたんじゃないかなあと思うと期間が短くて惜しかったな。
キッドEitaは楽しそうでホントいい。キッドのいいとことEitaのいいとこどっちもたくさん観られて良きチームだと思う。

ああ、超ロングブログになってしまった気がする。でもまだまだ全然書き足りない。
このままだと今年中に書き終わりそうに無いので続きはまた今度改めて。

タイトルに偽り有りですな。
正しくは、「振り返り〜ドラゴンゲート編」でした。

後楽園に毎月足を運び、DVDを買い漁り、週プロを毎週買うことになってるなんて、人生は何が起こるかわからなくて面白いですなあ。
ちなみに今年の下半期、私の一番好きな曜日は水曜日でした。
ドラゲーモバイルのコラムが水曜日は吉野さんの日なのです。というわけでまずは日付が変わると同時に(検証した結果吉野さんはどうやら高確率で0時ジャストに更新されているようです)コラムを楽しみ、昼頃に週プロを買い、舐めるように読みます。このおかげで他団体についても知識だけは増えてきました。知識が増えると、いざ他団体の試合とかを観る機会があった時に、「あ、この人あの人だ」って感じですんなり入り込めるので良いです。
で、そうは言ってもあっという間に水曜日のお楽しみは終わってしまい、あああと一週間待つのか寂しいなあと思ったところで木曜日のススムさんの(GAORAの)コラムです。なんてよくできてるの!こちらのコラムはドラゲーモバイルのよりもボリュームがあって、満足度もより高いのです。

さあそんなわけで2017年も引き続きトレントの歌を聴き、ウォーキングデッドの続きを楽しみにし、そしてドラゴンゲートにワクワクしていきたいと思います。
と同時に、また何か新しい面白いことに出会い、かつそれをアウトプットする場を大事にしていけるといいなと思います。
大事にするって意味わかんないな。

2017年はたくさん吸収してたくさん創作していくぞ!

そんなわけで本年もたいへんお世話になりました。
新しい年も、楽しいことや大変なことに追われながらも面白いと思える1年を、ちょっとずつでもたくさんでも皆様と関わりながら過ごしていければと思います。

よいお年を!