大事な今シーズン。たくさんの選手を見送るであろうシーズン。自宅から簡単に行ける距離で大きな大会が開かれるシーズン。
お金いっぱい貯めてチケット頑張ってとってたくさんたくさん足を運ぶぞと燃えていたのに・・・。
ああ、12月に番外公演やれちゃうかも!
ってことはその準備で結構忙しいかも!
そんな喜びに包まれて、時間はともかくチケット代が捻出できるかどうか危うい感じになってまいりました。
やっぱりショーより競技会が好きだわ、私。
そんでもって来年の発条春公演は4月になりそうな予感なので、五輪もワールドもきっちり観られるわ(TV観戦でも)と思うも、いつもの調子だとバタバタしてそうな時期でもあり・・・。
唯一の趣味であるフィギュアスケート観戦ですが、たったひとつの趣味の時間さえ侵食してしまうのかお芝居は。というより私の仕事の遅さは。
芝居やれるのは嬉しいけど、そこらへんは嬉しくありません。
だって人生の全てを注がなきゃいけないなんて、何だかそれこそ壮大な趣味と言うか自己満足の世界みたいで。
心の豊かさを養うための趣味の時間(性格には時間と言うよりお金)を圧迫するようじゃ、容量いっぱいのギリギリラインでやってるということな訳で。そんな状態でつくる芝居なんてつまらなそう。
恥ずかしい次第であります。
とりあえず牛馬のように働こう。激しく穏やかに。
時間泥棒の正体は他ならぬ自分自身だった、という。その状況をとりあえず打破しよう。
そんでもってせめてチケット争奪戦にまずは参加しよう!
立ち見が出るなら並びに行こう!
一試合でも多くこの目に焼き付けたいのよ。