んもう、毎日毎日・・・

過去の失敗を思い出して、うぎゃーってなることは多くの人間が経験してると思うのだけど。

あたしちょっとそれが多過ぎやしないかなあって思うのだ。

もう、一週間前のこととか昨日のこととか今朝のこととか、下手したら5分前の自分の言動を思い返して、
うぎゃー
ってなるのだ。
それはもう毎日毎日。

そんくらい始終やらかしてるってことなのだ。もう、あーやだやだやだ。

これって単なる自意識過剰なのか、はたまた見事なまでに痛い人間なのか。

もう、あああああああ。

この、
ぎゃー
とか、
あああああああ
とかに一生懸命フタをしながら生きることの辛さったら。

フタしますともさ。
だって、覚えてたってちいっとも改善できないんだもん。
なんか、応用しても応用してもキリが無いっていうか、全ての言動にあらゆる寒い要素が満載というか・・・トホホ・・・。

日記だと100回に1回くらいは我ながらすげーいい事書いてんじゃん!ってこともあるんだけど、現実の言動ときたらもう・・・。

でもこれって小学校の時から、いや、もっと前か。もうホント最初の記憶の頃くらいから全然変わってない。
ずうっと浮いてたなあって思うんだ。他の子みたいにスムーズにスマートにナチュラルにライトに輪に加わることができなかった。喋れなかった。遊べなかった。ずっとそうだった。
そう考えると何かちょっと少し気が楽になってきた。
もう、あたしはそういう人間なんだなと。

いやー、スマートで賢くて喋り上手でセンスの良い人間になりたいもんだ。次に生まれ変わった時はそれでひとつよろしく。
もしくは世間体とか気にしない、言行一致の無神経人間になりたい。その方が気持ち良さそうだな。
自分のつまらなさに気付かずに生きられたらどれだけ楽だろうと思うの。
今の自分にはそれを直視できない神経質さがあるから余計につまらないの。

どうでもいいけど「ちょくし」って打った時に「勅旨」って真っ先に変換するパソコンってどうなの。