フツーの日記。覚え書き。

この週末は珍しく毎日お出かけしております。

木曜日→飲み。飲み。飲みまくり。久々にぶっこわれた。夕方5時半から飲み始めて午前3時帰宅。朝は5時起き…。

金曜日→知り合いの役者さんの、もしかしたら最後になるかもしれない舞台を観に氷川台へ。観ていて「自分もこーいう行間の味わいを活かした本を次回は書きたいなあ」と思った。
最後になるかもしれないなんて言わないで、また復帰してくださいね。20年でも30年でも待ってますよ。

土曜日→お待ちかね、アクションチームATTライブ!絶賛オススメしまくって、若手役者達にも観せてやった!!

昼はお笑い色強し。
夜は怒涛のアクション。
でも夜の方がより笑いの活きる構成に思えた。前説も夜の方がグレードアップしてたな。
しかしながら、やっぱりATTはスゲー!!!
90分のライブで、人間の限界まで暴れ回るサマを観せてもらった感じ。
リーダーはやっぱりサイコーかっこいい!!チャリティー色が控えめなのが奥ゆかしいなあ。

いくら払っても予定を何とかしてでも何度でも観たい!と思える舞台って、他にあるだろうか?
観ていてこれがラストパフォーマンスなんだと気付いた瞬間、「終わらないで欲しい!」って強く思ってしまう舞台って、他にあるだろうか?
前日の夜から楽しみで楽しみでワクワクドキドキして当日すごく早く目が覚めてしまう舞台って、他にあるだろうか?

私にとってフィギュアスケートがそういう存在だったんだけど、スポーツの凄さとじゃエネルギーが違うから比較にならない、なんて思ってたんだけど。

でも、違う!

私も、ATTみたいな舞台を創りたい!
クロバットが無くても、こんだけ楽しんでもらえる、楽しみにしてもらえる舞台を創りたい!
肉体と精神、共に日々の自己鍛練を怠らず、安定していいものを観せる!

やっぱりぐうたら生きてる人を観ても感動なんてできないものなあ。お金だって払いたくない。
特別なものを観たいんだよ、いつだって観客は!自分にはできないものをさ!!

と、熱く燃えたぎり帰宅。晩御飯を食べた途端、眠気に襲われ布団に倒れ込む。

日曜日→昼は久々お友達のお笑いライブ。
夜は小野島由惟ちゃんの事務所の実験公演。実験というか、震災の影響で公演が中止になってしまい、でも完全中止にはしたくないからなんとか道を見つけました公演。

いやあ昨日のATTで頭は冴えまくってるのに身体が疲労してます。観てただけなのに!
出演者の皆さま、お疲れ様でしたーっ!!